プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

iMacのワードで縦書きで「…」を打ちたいのですが、必ず横文字になってしまいます。
どうすれば縦になるでしょうか。

あとOfficeアカデミックを購入したのですがワードで写真のような画面になりません。
左上から順番に、名前、新規作成、最近使ったファイル、開く、しかでてきません。
そもそもこれしかでないのでしょうか?
困ってます(›´ω`‹ ) ゲッソリ

「iMacのワードで縦書きで「…」を打ちた」の質問画像

A 回答 (3件)

質問の添付画像は、こちら↓のものですよね。


https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9616484.html
これはOffice OnlineのWord Onlineだった場合の画像です。

今回の質問を見る限り、Mac の Microsoft Word 2016 だったようで、
過去の質問のWordとは違うものだということになります。
http://www.wanichan.com/office365/mac/word2016/
> 左上から順番に、名前、新規作成、最近使ったファイル、開く、
[共有]がないが、こちら↓と同じものですね。
http://www.wanichan.com/office365/mac/word2016/0 …
このバージョンを使っているのなら、過去の質問にあるような問題は、
別の理由によるものだったのでしょうね。


> 縦書きで「…」を打ちたいのですが、必ず横文字になってしまいます。
これは、使用しているバージョンのWordにおける不具合です。
https://answers.microsoft.com/ja-jp/msoffice/for …
こちら↓は画像付きで説明しています。
http://www.namdemo.info/2015/11/14/word2015bug/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうだったんですね!
やっとわかりました。
ありがとうございます。

ただ上記のサイトで肝心のページ設定だけ見れないのですがページ設定に関して教えていただけないでしょうか…?

お礼日時:2017/02/11 21:18

文字一覧→一般句読点の中に縦3点があります。


横3点 Unicode U+2026 …
縦3点 Unicode U+205D ⁝
文字化けが無ければ見えるはずです。
変換候補に登録すれば良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

文字一覧はどのようにしてだせばよろしいでしょうか?
教えていただければ幸いです。

お礼日時:2017/02/03 23:16

「…」は「てん」を変換しても無理でしょうか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

無理でした…

お礼日時:2017/02/03 22:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!