アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の考えすぎですか?

中学の同級生だった人に告白をされました(22の頃)
その時、つい曖昧な態度を取ってしまい
今、恋愛する気ない。付き合えない。これからも好きになるか分からない。
と答えてしまいました。
ただ、気になるのはその告白の内容です。
誰よりも愛してるよ。結婚したい。自分と結婚するのは君だけだ。
と言った感じで、今は付き合えないし、結婚なんてわかんないと答えても、ツンデレさんって言われました

ただ、それから2年ほど連絡はありませんでした。
しかし、最近、連絡があったのです。
ただ、内容は告白でもなく、料理に関する質問でした

その後3日、また連絡はありません

この人はまだ、私に気がある可能性がありますか。
現在、私は恋人がいますが、以前の告白方法が怖すぎて、その事がバレたら、怒ってストーカーになるのでは?
そうなる前に、二年前は曖昧な返事だったけど本当は付き合う気ない。恋人もいるって言った方がいいのか。言ったら逆に怒らせる?、告白もしてないのに?と不愉快にさせる?
と考えて不安で眠れません。

ただの考えすぎなのかもしれませんが、安心する一言をいただければとおもっています

どうか助言をお願いします。

A 回答 (2件)

ちょっと思い込みが強そうで ストーカー気質を感じて怖いですね。

でも2年間連絡が無かったのなら少しは安心していいのでは?
本気なら 間を開けずガンガン連絡来てたと思いますよ。
ちょっと懐かしい気分で気まぐれに連絡きたんじゃないかなあ??

でも またこちらに気持ちが向いても困るので 彼氏がいることを何かのきっかけで伝えた方が良いかも

切り出すタイミングが難しいけど 例えば「○○の映画見た?」みたいな話題になった時「彼氏と見たよ~」とか 料理について聞いてきたなら「ウチの彼氏はこの具を入れるのがお気に入り」みたいに 聞かれてなくても 彼の影をチラつかせて牽制はしてもいいと思う。
で、反応が常軌を逸して不安なら彼氏に相談したり 場合によってはメールなどを保存して警察に相談してもいいかも。

友人は彼氏持ちなのに迫られて困る場合は ラブラブな写真をツイッターやインスタにアップして 彼氏いるから!!みたいなアピールする って言ってた…
    • 0
この回答へのお礼

昔の行動が怖すぎて少し神経質になってた気がします。。(地元のスーパーであった次の日にmixi特定されて始まったので)ありがとうございます!
次に連絡が来た時はそうして見ようと思います。
本当にありがとうございます!

ただ、料理について聞きたかっただけ。

今わかる事実はそれだけですよね?

他に何も考える必要ないのでは?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そう思います。昔の行動が怖すぎたり、これまでに別の人から2回ほどストーカーにあっていたので、神経質になりすぎてたのかもしれません