プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大介ガチャって廃止した方がいいと思うんですが皆さんはどう思いますか?

何か最近のコラボガチャは大介ガチャ前提で若干弱く抑えられている気がします。
また、強い奴が強化されるのは環境が壊れるし、やっぱり、あまり使われていない奴に救いの手を差し伸べた方がいいかなーって思います。

質問者からの補足コメント

  • 賛否両論様々な意見を言ってくれて本当にありがとうございます。

      補足日時:2017/02/05 00:58

A 回答 (7件)

所詮「自己満」の為にやってるだけじゃない?


「敢えて弱めに設定して後から強化する事で課金額を稼ぐ」みたいな魂胆が見え見えなんですよね...
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それ、なんとなくわかります。
なんか変わってくれないかな〜

お礼日時:2017/02/08 23:17

私も大介ガチャには違和感を感じます。



結局はその人が引いたキャラが強化されるということは、その人のBOXの中には必ずそのキャラいる訳ですから。

大介さんが一番得してますね。
    • good
    • 0

あってもいいけど、グレモリーとリューネの差が激しくない!同じフェス星6なのに何か不公平。

    • good
    • 1

気まぐれで決まるのは正直に不快ですかね。


ティファとか強化されて最前線で活躍している点にはありがたいですが…

強化するなら銀もしっかり強化させてくれた方が話題性とれて良いと思います。本当、気まぐれで強化は不快です。

強化は埋もれたキャラに日の目を見させるようなのが、やっぱり良いですね。ディオスとかラファエルとか思い切り化ける感じで。
    • good
    • 0

私はやめてほしいとは思いません。


正直雑魚が強化されるのはどうでもいいですが元々それなりに強いのは強化されると嬉しいですね。
最近、闘技場の周回も同じようなパーティーなのでそこそこ強いキャラが強化されたら闘技場用のパーティーのバリエーションが増えたと私は思うようにしています。
    • good
    • 0

あれはひどいですよね


ひどいと思うのは彼の気分次第で引く回数が変わったりするところ
あとコラボ来て強化されたのにまた強化するのもどうかと思うし強化されてもいらない覚醒が増えたりするからそれなら初めからそうしろよって感じ(無駄強化が多い)
まあ強化されたのを当てるためにガチャ引かせようという戦略なのかと思いますね
    • good
    • 0

自分はあってもいいと思いますよ



何が強化されるか毎回楽しみですし

それに、若干弱く抑えられてるのはインフレを止めようという意図でもあるかもしれませんが、弱いやつでも使い方次第では強者と十分渡り合えるので自分はそれほど気にしてはいません
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!