アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コンビニ弁当が冷凍食品になったら食べたいと思いますか?
弁当丸々冷凍し、レンジで解凍するような弁当です。
冷凍のお総菜や、ピラフや、うどんや、焼きおにぎりがあるのだから、冷凍弁当が並んでいても良いのでは?とふと思いました。
冷凍すると保存が利きそうですね。ただ、朝の時間帯は解凍が大変そうです。

A 回答 (9件)

こんばんは



冷凍食品の場合
・冷凍
・配送
・解凍

どこかの扱いが悪ければ味が悪くなってしまします。

→コンビニでなくても、他の飲食店も同じですが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/02/05 00:24

他社のお弁当ですが、丸まる冷凍の惣菜を取って居ました。


冷凍ですから保存がきき、必要な時にレンジで解凍できるので便利です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/02/05 00:24

昔コンビニで働いてた時にそんなのありましたよ。


はっきり言ってほとんど売れてませんでしたので案の定無くなったようですが。

実際解凍は大変というかめんどくさかったですね。
普通の弁当は30秒程度なので会計を済ませた頃に温め終わるのですが、
冷凍弁当は2~3分ほどかかる為、その客を待たせたまま次の接客に移らないといけないので
待ってるのがどの客だったかわからなくなったり、
待ってる客がレジ前をウロウロしてて邪魔だったり、
会計が済んでいるのか居ないのか分からなくなったり、
1つの注文に二人の店員が加熱してしまったり、
(後ろのふたつは時間が掛かるのを知っている常連客が通りすがりに事前注文していくせいで)
酷いトラブルメーカーでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/02/05 00:25

コンビニ弁当の冷凍は買わないな。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/02/05 00:25

ありましたよ、昔。

たしかampmで。
冷凍なので保存料を使わず安心というフレコミだったと思いますが、すぐになくなりましたね~。
失敗だったんでしょう。
コンビニではすぐに食べるものを買うというのが前提だから、売れないと思います。
むしろスーパーで冷凍食品として売ったら良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
利便性が問題になるのですね。
スーパーマーケットは良さそうですね。スーパーマーケットのお弁当なら、買って自宅で食べる人も少なくなさそうな気がします。自宅でゆっくりレンジで加熱すれば問題なさそうですね。

お礼日時:2017/02/05 09:54

アメリカでは一般的な「TVディナー」と同じですね。


一食分冷凍庫に入れておけば便利だと思います。
まぁ内容と値段によりますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/02/05 09:54

食べたくないです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/02/05 17:22

糖尿病のお弁当がそれです。


好きなものを解凍し食べますね。
calory計算せずに便利ですが、美味しいとは別物です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/02/10 23:42

冷凍なら買わない コンビニで解凍温め?時間かかるし 持ち帰ってもだし

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/02/19 00:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!