電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ベストアンサーは、毎回必ず選ばないと失礼ですかね?アンケートなどだと、どういう基準で選べばいいのか分からないので選んでないです。

質問者からの補足コメント

  • 回答が締め切られる時間(?)がよく分かっていないのですが、どのくらい経つと締め切られるのですか?

      補足日時:2017/02/05 12:02
  • さっそく、皆さんの回答を参考にさせて頂きます。
    今回のベストアンサーは無し、ということでお願いします。どれも素晴らしい回答だったので.......(笑)

      補足日時:2017/02/05 16:22

A 回答 (14件中1~10件)

BAは決して選ぶ必要はないと思いますが


お礼はしたほうが、良いと思います。

自分は、基本お礼は、時には反論になってしまいますが
回答には必ずお礼はしています。

ただ、BAに関しては、MUSTとしていません。
自分の基準は、質問に対してこれだと自分が思ったのがあった場合です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
これからそうさせて頂きます。

お礼日時:2017/02/06 23:25

締め切りの基準はありますが、学校の教科では、時間かけて回答している場合に、選んで貰わないと、モチベーションが下がりますので、答えが

わかったからだけでなく、感謝の気持ちを表して欲しいですね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
やっぱり、ベストアンサーに選ばれると、答えて良かったってなりますもんね。

お礼日時:2017/02/06 18:12

>回答が締め切られる時間(?)がよく分かっていないのですが、


>どのくらい経つと締め切られるのですか?

質問に最後に付いた回答から、一週間以内に新しい回答が
付かない場合、自動的に質問が締め切られます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/02/05 14:42

補足すみません、思い出したので期間書いておきますね、1週間です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます!

お礼日時:2017/02/05 14:41

何日かは忘れましたが、何日か経ってからだったと思います。


BAはとくにないけど回答を募っている間に自分なりに納得できたり解決した場合は、私の場合は、回答を募っている間に自分なりに解決しました。締め切りまで日数がありますが、回答の募集をここで締め切りたいと思います。親切なご回答をみなさんありがとうございました。 等補足で添えています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
そうなんですね。これから参考にさせていただきます。

お礼日時:2017/02/05 14:41

自分に一番印象に残った回答にBAを出せばいいのでは。


基準なんてありません、自分の気持ち次第ですから。
選ばずに締め切るというのもありですし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
ゆっくりベストアンサーを選ぼうと思います。

お礼日時:2017/02/05 12:01

ユニークなもの、そのアンケートの目的に最も貢献したものでよいのでは。



質問の趣旨をガン無視した自己主張や例として挙げた話にピント当てた助言ばかりで埋め尽くされた時が困るのですがね…。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
私も質問の回答になってないと思う事が1度ありました。そういう時の対処法も考えなければいけないですね(笑)

お礼日時:2017/02/05 12:00

失礼ってことはないかも。


グッとする答えが無ければ、最初にちゃんと答えてくれた人とかにあげてもよいかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
早く回答して頂いた方にあげるのが良いんですね。

お礼日時:2017/02/05 11:59

これだって思うものがなければ無理して選ばなくて良いと思います。


もし気になるようでしたら、補足でお礼を添えてから締め切ると良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
お礼で締め切ると気持ちいですもんね。

お礼日時:2017/02/05 11:58

私も、無理にBAを選ぶ必要はないと考えます。


少しでも失礼なのかな、と思うのでしたら補足で「それでは締め切りとさせて頂きます。今回、納得できる回答が得られませんでしたので、申し訳ありませんがBAは無しとさせて頂きます。」と、投稿するのも良いと思います。
私もかつてアンケートの質問をしました。
長く大切にされている物を問う質問だったのですが、多くの回答を頂きました。
時計や車、面白い回答では、ご自身の体、というのもありました。
BAは迷いに迷い、お母様から受け継いだ物を大切になさっている方に決めさせて頂きましたが、本当に悩ましかったです。
回答全てBAに選びたかったのが正直な気持ちでした。
ただ、「お礼」をモチベーションにされている方も多いですから、無理にBAを選ぶより、気持ちのこもったお礼が嬉しいものですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
これから、一言コメントしていこうと思います。

お礼日時:2017/02/05 11:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!