プロが教えるわが家の防犯対策術!

関ジャニのコンサートについて

友達と関ジャニのコンサートに行きたいんですが、

例えば、東京ドームが2日間分当選したとして、

1日分を友達に譲ることにした場合、

その分のチケット料金も私が立て替えないといけないのですか?

友達が直接、銀行に振り込むことができるのでしょうか?

まだ高校生なので、お金に関する問題を起こしたくないので質問しました

回答よろしくお願いします

A 回答 (3件)

根本的に貴方名義で、送られているので、人には渡せませんよ。

    • good
    • 0

まずは、ジャニーズではチケットを当選者以外に譲って他人が行くことは禁止されています。


当日、会員証、チケットの名義、身分証明書が同じ人かの確認があります。まぁ、本当言うとザックリ見るだけですが。
それに、座席に抜き打ちで確認の為係員が来ることもあります。
たまたま確認をしっかりされてしまったり、抜き打ちで座席に確認にこられてしまったりの場合、他人名義のチケットだと退場させられる場合があります。

あまり、バレないとは思いますが、その覚悟はいります。

なので、結論を言うと、チケット代は当然見に行く友達が負担するべきです。
ただし、初めに書いた様に、入場できなかった時や退場させられた場合の決め事は必要だと思います。
入れなくても友達が払ったお金は返さないと言う約束をしておくべきです。
見に行く人が払うのが普通です。

くれぐれも気をつけて欲しいのは、友達がバレてしまい、入場出来なかったり、退場させられた場合、チケット当選した、あなたも、お友達も、今後チケットは取れなくなります。

行けないかもしれないならば、1日分しか申し込まない事です。その分行きたい他の会員の確率をあげるべきです。

ちなみに2日間あたるなんて、至難の技です。
    • good
    • 1

コンサートの主催者に直接電話かメールで聞いた方が良いと思いますよ。



常識的に云えば、「1日分を友達に譲る」と云う事は、
あなたの名前で申し込んだのですよね。
ならば、チケットの代金はあなたが立て替えて支払うべきでしょう。
友達が直接振り込んでも、相手は誰からの何の代金か解りませんよね。
後日友達から代金を徴収すれば良いと思いますよ。
(或いは、友達から代金を貰って、あなたの分と合わせて振り込むとか。)
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!