アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

別れた彼と戻す気はないのですが、自分勝手でも彼に好きな人などができてほしくないです。

この気持ちどうしたらいいのですか。

A 回答 (7件)

ご質問、じっくり読ませて頂きました・・・。

今とてもお辛いでしょうね。
悩む前に、行動を起こしてそれからどうすべきか考えるのもいいと思います。
あなたが、自分がこれからどうしたら良いかもうわかっているように思います。素直に気持ちを伝えて、待ってみると良いのではないでしょうか。
あなたの成功をお祈りしています!!

『愛されることは幸福ではない。愛することこそ幸福だ。 - ヘルマン・ヘッセ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0

別れた彼より幸せになるんだって向き合うしかないような気がします。

よりを戻すつもりないのなら、しょうがないもん。
彼に好きな人ができたとしても黙って受け入れるしかないので、貴方はそれ以上に幸せになるんだと頑張ることで、気にならなくなるものではないでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

よりを戻せるなら戻したいのですが、彼に友達でいたいその方が仲良くいられるからと言われ、戻したところでまた同じ繰り返しなので戻せないんです、、。

わがままですよね、、

今は彼以上の人がもういないと思ってしまって、、、

どうしようもないです。

だって彼氏ではないから。あなたも一生誰のことも好きにならないのですか?生涯独身確定ですか?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そう言われてみるとそうですね。

勝手すぎますよね。

何度も失礼します。

そうなのね、そういう背景があるのですね…。
それではそう思う気持ちも分からなくないです。
でも、そんな、友達に戻ろうとか言って、あなたの気持ち分からない彼より、もっとあなたを分かってくれる人が必ず出てきますよ!
今は自分を磨く時なんだと思って、乗り越えて欲しいです。
何度もごめんなさいね。
気になってしまって…
    • 0
この回答へのお礼

何度もありがとうございます。

そうですね今は辛くても前を向けたらいいです!がんばります!!

あたしも同じような立場でした。

彼とよりを戻しても同じことの繰り返しだし、でも彼を狙ってる人がいるとハラハラしたり・・・。
そんな権利もないんですけどね。

今は、その気持ちから逃げず、向き合ってもいいと思います。うじうじしたっていいんです。
後で後悔するなら、その気持ちを消化しなきゃいけないんじゃないかなと思います。

あたしは逃げたり逃げなかったりして、1年かかりましたが、決着をつけようと、決意できました。
頑張って下さい。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

周りから辛くなるだけだからやめろと言われても、今日別れたばかりですぐにはやめられないしすがりたいと思ってしまうんです…
自分でもダメだとわかっているのに…

それは依存形の執着です。

彼の事なんて好きでもなんでも無いんですよ。
    • 0
この回答へのお礼

心にグサっときました。
確かにそうなのかもしれません。

何度も失礼致します。

あたしも同じでした。捨てられた日は、泣き明かし、何がいけなかったのか、ヨリを戻せるのかとか考えたりして・・・。
でも、友達感覚を維持したかった彼と恋人になりたかったあたしでは、決して交わることはなかったんだなと、理解しながらも納得できず・・・。
辛いししんどいしみじめかもですが、逃げなくてもいいとは思いますよ。落ち着くまでは、その気持ち、感情を抱えたって大丈夫ですよ。
前を向ける日は絶対来ますから!少しでもいい、前を向ける日がきたら、その気持ちにも縛られなくなってるかもしれませんし。
でも無理はなさらないでくださいね。貴方様のスピードで、ゆっくりなさってください。

何度も失礼いたしました。
    • 0
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

ありがとうございます。

前を向ける時までまだ時間はかかるかもしれないですががんばります。

考えてくださりほんとにありがとうございます。