『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜこれほど人々を魅了するのか

marvelについて質問です。

よく、アベンジャーズやキャプテンアメリカ、アントマンなどのmarvel作品がありますが、marvelで一番人気の作品はアイアンマンなんですか?

私自身スパイダーマンが一番なのかな?というイメージが強かったのですが、ハルクやどんな映画にもアイアンマン出てきてます。

marvelの中でもやはりダントツでアイアンマンが人気なのんでしょうか。

また、アメリカでも人気なのでしょうか?

回答よろしくお願いします!!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

マーベルで圧倒的人気なのは、ウルヴァリンです。


2位は、キャプテンアメリカ
3位は、たぶんハルクだったと思います
アイアンマンもスパイダーマンもランク外です
    • good
    • 1

#1さんもお書きになっているように、Marvel(マーベル)には、大元となっているコミックス本のほか、それを原作とした映画、テレビ番組、舞台のショー、ゲームが、作品として存在していますし、このほかにテーマパークなどもあります。

また、作品(物語)の人気とは別に、キャラクター(登場人物)それぞれの人気もあります。したがって、なにをもって「一番人気」とするかは難しいですよね。

#1さんが示してくださったキャラクターとしてのランキングによると、コミックスのキャラクターの中で人気の1位と2位はマーベルではないスーパーマンとバットマンですから、マーベルの中ではスパイダーマンがトップということになりますね。

ただ、スパイダーマンは覆面をした少年です。したがって、実写映画になる場合には、少年役の若い俳優が年を取るたびに、違う俳優に変わる傾向があり、例えば、ロバート・ダウニー・Jrという俳優が毎回演じている大人であるアイアンマンに比ると、さまざまなマーベル映画に登場させるのが難しい面があります。

とはいえ、スパイダーマンの物語はシンプルで温かいので、スパイダーマン単独で映画化されるたびに、マーベル・ファン以外の映画ファンをもひきつけますよね。一方で、いわゆるマーベルおたくみたいな人たちは違うものを好むのかもしれませんが。

ちなみに、マーベル・シネマティック・ユニバースの最新作は公開中の『ドクター・ストレンジ』です。
    • good
    • 1

質問者さんがあげられてる映画は、「マーベル・シネマティック・ユニバース」(MCUと略す)のシリーズです。

2008年から始まったもので、マーベル・コミックのスーパーヒーローたちが共通する世界観で登場する実写映画とテレビドラマのシリーズ。昨年公開の『シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ』でシリーズ13作目の映画となります。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9E%E3%83%BC …

このシリーズは、ヒーロー達がチームを組んで戦う「アベンジャーズ」をやりたくて始めたため、チームのリーダーとなるトニー・スターク(アイアンマン)が色々な映画に出てきます。一番人気かどうかわは分かりませんが、話の必然性からよく登場しているのだと思います。

とはいえ、『アイアンマン』『アイアンマン2』『アイアンマン3』はMCU映画14作の中でも売れているほうに入ってます。北米興行収入でMCU上位7本のうち6本はトニー・スタークの出番が多い映画です(「アイアンマン」シリーズ3作と『アベンジャーズ』『アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロン』『シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ』)。ちなみに、残り1本はMCUと今後どう繋げていくのか気になる『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー』です。
https://en.wikipedia.org/wiki/List_of_Marvel_Cin …

なお、コミックにおいては、2011年(かな?)にアメリカのIGNが発表した「IGN's Top 100 Comic Book Heroes」で、アイアンマンは12位でした。MCUの映画に登場するヒーローなら、ハルクが9位、キャプテンアメリカが6位、スパイダーマンが3位です。
http://www.ign.com/lists/comic-book-heroes/12
http://www.ign.com/lists/comic-book-heroes
https://ja.wikipedia.org/wiki/IGN
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング