アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

晩婚化 未婚が一杯?の現代
タイトルについて どうなんでしょう?

A 回答 (6件)

現代では男独りの方が大変です。



以前は第一次産業、第二次産業という力仕事が必要な仕事が多かったので非力でコミュニケーション力に長けた女性は、収入を得ることが難しかったです。
しかし、現代は第三次産業という対人スキルが必要な仕事ばかりで女性は収入を得ることに容易です。反対にコミュニケーション力が劣っている男性は収入を得られず、大変です。

だから、孤独死する人も40代の独身男性が多いです。
これも筋力は20代に劣り、人間関係を築く力は同年代の女性と比べて遥かに劣っている事が原因だと思っています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるー・・
確かに 稼ぎも歳取っても いざとなれば女の方が稼げるとも読んだ事が・・
何か切実ですね・・頑張れ男!ですかね

お礼日時:2017/02/14 02:28

やってみればわかるでしょう。


そして、やってみなければわからないとも思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆様 御回答有り難うございました

人それぞれという事でしょうか

お礼日時:2017/02/14 02:30

現代の日本では、女一人生きてゆくことは特別に困難ではなくなりました。


とくに、公務員など、生涯の収入が保障されている女性は一人で生きてゆくほうが容易であるケースも多いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱ収入ですよね・・

お礼日時:2017/02/14 02:29

キャリアを持って、経済的にも精神的にも自立して行ける女性はいると思います。

キャリアは、補佐的な仕事ではなく、ひとつのプロフェッショナルと呼べる仕事なら、ひとつの立派なアイデンティティーが確立できると思います。都知事の小池百合子さんだってそうだし、作家の藤堂志津子さんもそうだし。私も今ならできるかな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

良いですね 立派に自立出来る女性
きっと怖いもの無し

お礼日時:2017/02/14 02:26

偏見で見られる(偏見で見る人が居る)限り、大変だと思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

それも大変かもですね・・
今 結婚率も低下しているようですね

お礼日時:2017/02/14 02:25

収入と本人の「割り切り」があれば問題ないんじゃないでしょうか。


割り切りというのは周りの評判や老後の孤独感などです。
そういう意味では男も女も大差ありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですか
かもしれないですね・・
根本 収入が問題かも・・

お礼日時:2017/02/14 02:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!