プロが教えるわが家の防犯対策術!

現代の未婚化や、独身化や、少子化や、無子化は、人間の愚かしさを見知りしてしまった人が増えたからであると思いますか。

A 回答 (4件)

思いません。



未婚化、少子化は、女性が高学歴になり
外で働くようになったからに過ぎません。



21世紀の知性といわれ、ソ連崩壊、
リーマンショック、ユーロ危機、
トランプ当選、英国EU離脱、「アラブの春」
などを的中させたエマニエルトッドの
調査によると、
女性の識字率が上がれば上がるほど、子供の数は
少なくなる、という結果が出ています。

だから、先進国はみな、少子化に苦しんでいるのです。

米国は移民で増えていますが、白人はやはり少子化です。
フランスなどは増えている、といいますが
これは移民による増加に過ぎません。

女性の大学進学率が男を上回る韓国の
出生率は、日本よりも低くなっています。

その他、副次的ですが、非正規労働の男が
増えた、見合いが減り、恋愛が増えた
ということも上げられます。


○女子進学率の高い国はすべて出生率は2を 切っている(出生率

1 アメリカ 110.17% ( 1.7
2 ベラルーシ 107.(1.3
3 スロベニア 104.(1.6
4 フィンランド 102.(1.35
5 オーストラリア 100.( 1.6
6 ニュージーランド 95.15%( 1.7
7 デンマーク 93.(1.7
8 エストニア 93.(1.6
9 スペイン 93.(1.2
10 ノルウェー 91.14(1.5
----------
女子進学率低い国
95 マリ (5.7
96 トーゴ (4.2
97 マダガスカル (4.8
98 コートジボワー(4.5
99 モーリタニア (4.1
100 ブルキナファソ (5.1
101 タンザニア 2.77(4.8
102 セーシェル 2.21%(2.3
103 中央アフリカ共和国 (4.6
104 ニジェール 0.92(6.8
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございました。

お礼日時:2022/11/01 19:28

めんどくさいからでしょ、傷付きたくない、一人が気楽、など、、


言い訳は、山ほどできますからね、、、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

めんどくさい、傷付きたくない、一人が気楽

お礼日時:2022/11/01 19:29

特に男性の場合、高収入の男性ほど既婚率が高く、貧しい男性ほど独身率が高いという現実の統計を見ると、人の愚かさ等はさほど関係ないでしょう



関係ゼロとまではいいませんが
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございました。

お礼日時:2022/11/01 19:30

私は独身ですが、たしかに「現実を知った」ということが後押ししている部分はあるような気がしますね。




もっと、情報が少なくて、「幻想」を抱いていた時の方が、何も考えずに飛び込んで結婚したり、結婚生活でも耐える人が多かった時代があったような。


良くも悪くも、我慢しない、問題視することができるようになったことの影響はあるかもしれないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございました。

お礼日時:2022/11/01 19:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!