プロが教えるわが家の防犯対策術!

今、46歳バツイチ子なしの彼と付き合っています。


週に一度?二週に一度のペースで、うちに泊まりに来ます。
昨日もうちに泊まりに来たんですが、
彼のお母さんから電話が。
まさか今日も帰って来ないんじゃないよね?と



彼は帰らないよ。と返事はしていました。
そしたら、電話ごしにお母さんが
あんたは、帰ってくる場所があるだけ感謝しなさいよ!
それと、反省しなさい!
と言ってました。

反省しなさいとは、外泊するからだと思うんですけど。
彼はそんなお母さんに、反省するような事?俺はもう46だよ!
と言い返していたけど、とりあえず今日は帰らないからねと言って電話切ってました。


子離れ出来ていないお母さんで、
私も不安になってきてしまいました
もし会う機会があるとしたら、この子がうちの息子を止めてるのね!
とでも、ライバル視されそうで。

考えすぎでしょうか?
結婚なんて言ったら、反対されそうですよね。
それともそれはそれ。これはこれ、でしょうか、

少しビビってしまってます。

A 回答 (6件)

そうだったんですね、あなたのお気持ち十分伝わりましたよ。


男性と女性とでは、考え方も違いますから、あわてず、相手を信じてみましょう。
深呼吸をすれば、イライラしてしまう気持ちも少し楽になると思いますよ。
あなたの幸せを祈っています。

『あなたが今、夢中になっているものを大切にせよ。
それはあなたが真に求めているものだから。 - エマーソン』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

結婚したら、もれなく彼のお母様が付いてきて同居になるのでは。

    • good
    • 0

>あんたは、帰ってくる場所があるだけ感謝しなさいよ!


>それと、反省しなさい!
母親のこの言葉がすご〜く気になるんですが。
彼はなんでそんな口うるさい母親と同居してるの?
46歳にもなって実家暮らしなのは何故なの?

母親も子離れできていないのかもしれないけど、
彼も親離れできていないんじゃない?
    • good
    • 0

バツイチの彼氏さんなのでお母様も少し、神経質になっておられるのではないでしょうか?母親はいくつになっても子供のことを心配していると思います。

しばらく様子をみてみては?いかがでしょうか。
    • good
    • 0

彼氏さんが、バツイチの理由は嫁姑だったら、結婚にふみだすのは、かなりの覚悟が必要かと。

あなたは、結婚しても、決して仕事辞めない方がいいですよ。離婚したくなった時に、金銭的に自立してる方がいいですから。それにしても、なかなかの子離れ出来ていない母親とマザコンの彼氏さんですね。
    • good
    • 0

親の気持ちもわかるけど46才好きな人が、いて当然結婚することで反対されたら本人同士の問題なので


割り切って結婚したらいいとおもいますが…もっと自分に自身をもって頑張ってね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!