閲覧ありがとうございます。
今年結婚式を挙げることになりました。
私は新婦側です。
披露宴(レストラン式)をすると決定したものの、いざ友達を招待したら誰も来れない事に…。
新郎側は5~6人呼ぶ予定なのだそうですが、やはり新婦側の友達が1人もいないというのは周りからしたら嫌なイメージを持たれてしまうのでしょうか?

いっそのこと親族のみの結婚式にすればよかったと後悔したのですが、もう決定してしまったので変えることもできません。
また、こういう場合の披露宴の流れが分かりません。友達がいればわいわい盛り上がる様なことをするつもりだったのですが…。
どなたか回答お願いします。

A 回答 (2件)

こんばんは。

この度はご結婚おめでとうございます。

私の友人の結婚式では、
挙式には新婦の友人として私を含め6人程いましたが、
新郎の友人は1人もいませんでした。

でも事前に、諸事情により、新郎側の友人などはいないと聞いていたので、
まぁ、そういう場合もあるだろうと思いました。

それ以上は特に気になりませんでしたよ。

旦那さんの方から、ご友人などには、事前にそうやって一言だけ伝えてもらえば良いと思います。
あとは、通常の挙式・披露宴で良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

意外と気にならないものなのですね
旦那と相談してみます!回答ありがとうございました!

やっぱり、えっ?ってなるでしょうね・・・・・。

サクラでも雇った方がよいかと。
こういう場合は、司会を立てて進行してもらうのが良いでしょう。
    • 0