プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

どうして占いは男性に比べて圧倒的に女性のほうが興味を持ったり占いに行ったりするのでしょう?

女性で占い好きはそこらじゅうにいますよね。

A 回答 (4件)

やはり神秘的なのと何かに頼りたいからでは?


私は男ですが乙女座なので占い好きですが。
    • good
    • 0

ロマンチックだからじゃないかな?



女性は男性より霊感が強い人が多いから。とも
出産という別の魂に深くかかわる能力を持っているから、スピリチュアルに親近感がある。とも聞きます。
    • good
    • 0

女性雑誌にも占い特集はよくあるし、仕事のお昼休みにも占いの話はよく出ます。

やっぱり話題に上がるのも血液型とか星座とかが多いし、小さい頃からなんとなく馴染みがあるというか。
男性は男同士で占いの話で盛り上がらないんじゃないかな、と思います。
    • good
    • 0

男は論理矛盾に同意出来ないからです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!