プロが教えるわが家の防犯対策術!

歌い手の吉良さんや柘榴さんのような、語尾を鼻にかけて抜いて裏返したような歌い方をするにはどうしたらいいのでしょうか?

吉良さんの歌い方→

A 回答 (2件)

コレ、多分、歌い方(地声)では無く、エフェクトだと思いますよ。


特に歌い出しの8小節は深く掛かっていますね。
生で披露する事が無いので、思いっきり加工してます。
歌番組などで披露する事が有ったとしても、多分、口パクになるでしょうね。
なので、地声を聞きたければイベントなどに行く事ですが、全く違った楽曲になると思います。
まあ、元々が多少鼻に掛かった様な声質では有りますが、地声は全然違うと思いますね。

トーキングモジュレーターとか、ボコーダーとか、色々と有りますが、近年ではケロケロヴォイスと云われる声を作り出す、オートチューンと云うのを使っていると思われます。
参考に→http://info.shimamura.co.jp/digital/special/2013 …
    • good
    • 0

普通に裏声で抜けてるように聞こえますが。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!