dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

動画配信についての質問です。街角のライブ配信で収入を得る。の事についてお聞きしたいのです。

家の前が渋谷の交差点だとします。
この人通りが多い交差点を24時間ライブで状況が観れるようなカメラをセットしたとして、
この動画を配信して
『渋谷交差点LIVE TV』
みたいな感じにした時、

ニコ生 や ユーチューバーでlive、ホームページサイト、どの様に収入を得る方法があるのですか?
そして
Googleで『渋谷交差点 live』と検索すると
何個か渋谷交差点をliveでみれるサイトが出てきます。
ビルの上から撮影しているので人物の特定はできませんが 『人がいっぱいいるなぁ』とか位は確認できます。

これくらいの距離、映像のような場合、
公共の場所をLIVE配信して収入を得ての配信は法律に触れたりするのでしょうか?

誰か色々と教えて下さい。
お願いいたします。

「動画配信についての質問です。街角のライブ」の質問画像

A 回答 (1件)

アフィリエイトなのでしょうか?私が知る限りのアフィリエイトは、HPを見たついでの広告からの販売勧誘報酬だと思っています。

無料で見ることができる場所をあえて有料で見たいと思いますか?

見る側が有料でも見たいという場所は、法や条例に触れるような場所ではありませんか?

法的な問題はわかりませんが、付加価値を商売として成り立つかが重要かと思います。
    • 1
この回答へのお礼

誤解答ありがとうございます。
無料のホームページで好きにこのページからLiveを見る事ができる場合で、
この位の映像なら 例えば
迷惑防止条例とか法に触れるとかはあり得たりするのでしょうか?
無料のホームページ、その場合はアフィリエイトでの広告収入って事になるのでしょうか?
すみません 本当に何から何まで無知な物で…。