dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ヤフオク利用者です。
数か月前から、評価ページの「落札商品名」と「詳細日時」が表示されなくなりましたよね。
なのに、未だに「評価不要」の依頼が時々あります。
そのことを知らないのかな?と思い、その人の評価ページを見ると、意外にも数日前に落札して評価を得ていたりします。
以前なら、落札商品を第三者に知られたくないとの理由で「評価不要」とする人はいましたけど、現在ではそんな恐れもないわけですし。

他にどんな理由があるのでしょうね?
心当たりのある方、よろしければ教えて下さい♪
お願いします☆

本人に聞け!なんてことは言わないでくださいね。
聞くまでもないことなので^^;;

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    評価ページの「落札商品名」と「詳細日時」が表示されなくなったことを前提での評価不要の理由が知りたいと思っています。
    表示されている時の評価不要は見当がついていますので^^

      補足日時:2017/02/07 12:49

A 回答 (4件)

転売目的の方も居ると思います。


一昔前は、ヤフオクで落札した商品を直ぐにヤフオクに出品して、その差額で利益を得る方が結構いました。
今は、ノベルティーと証して偽物を販売してる方々がかなり居ると思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

うーん・・・

>転売目的の方も居ると思います。
それは、以前のシステムの場合ですよね?
何を?誰から?何時? 落札したかわからないようになっている現状の中での質問なんです。
質問と補足を今一度ご確認頂けますと幸いです。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/02/12 07:43

税金対策とかではないでしょうか?沢山評価がついていると稼いでいると目をつけられるのが嫌でそうしているのではないでしょうか。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

>税金対策とかではないでしょうか?
中にはそういう方もいらっしゃるかもしれませんね。
でも、本当に税金対策(逃れ)を考えているのであれば浅はかですね^^;;

ありがとうございました。

お礼日時:2017/02/09 08:49

システムの不具合かなと思っています。

自分が落札して、売買成立したのに評価出来ません。
評価不要は、このトラブルを知っていて、件数はカウントされるのに、評価さがつかないと、信用が下がると考えた方達ではないでしょうか?

自分もヤフオクで取引したのですが、評価出来なくて困りました。三度ヤフオクに連絡入れましたが、何の返答もないままですよ。自分は購入した側なので、売ってくださったかたに好評をつけられず申し訳なく思っています。
参加されているかたは良い方ばかりなのですがヤフオク自体に不満があり、ヤフオクやめました。ユーザ無視しても儲かるから、いちいち困りごとに返事してくれないところなのでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

>自分が落札して、売買成立したのに評価出来ません。
それはですね、恐らくですが、、、
落札された商品は複数量で出品されていて、その中の1個だけを落札されたのではないでしょうか?
その場合ですと、ご自身の取引は終了していても、そのオークションが終了するまでは評価はできません。
最近はそのように出品された商品を落札してないので、システム変更されているかもしれませんが。

>件数はカウントされるのに、評価さがつかないと、信用が下がると考えた方達ではないでしょうか?
ごめんなさい、この意味が解りません。
何の件数がカウントされるのでしょうか?
評価さ(差?)がつかないとは?
そして、どうして信用が下がるのでしょうか?
仮に信用が下がると考えた方が、どうして数日前の評価は必要で数日後の評価は不要なんでしょうね?

ありがとうございました。

お礼日時:2017/02/07 12:41

「評価不要」の依頼が時々あります。

・・この方のことですね。
多分、ヤフオクで、転売により利益を得て、入札を繰り返している方ではないですか。
転売がバレないように、商品評価を避けているのではないですか。
それ以外は思いつきませんね。時折、詐欺まがいの商品もあるし、最近は、ヤフオクも質が落ちてきましたからご注意を・・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うーん・・・

>転売がバレないように
質問にも書きましたように、
<評価ページの「落札商品名」と「詳細日時」が表示されなくなりました>
なので、何を?いつ?購入したかはわからないようになってるんです。

>ヤフオクで、転売により利益を得て
これっていけないことですか?転売禁止じゃないですよね?

ありがとうございました。

お礼日時:2017/02/07 12:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!