アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エクセルで作ったチラシをPDFに変換し、
そのデータを印刷業者にオーダーしました。
ごく普通のA4のカラーのチラシです。
印刷プレビューやぺージ設定で見ると、もちろんA4で設定しているのですが、
業者から、

ご注文サイズ[ A4(210x297mm) ]に対し
ご入稿頂きましたデータは[381.8×539.9mm]となっております。

と連絡がきました。
A4で設定しているのに、
どうしたものかと思い、色々確認していましたら、文書のプロパティから
PDFのぺージサイズが本当に上記の大きなサイズになっていることがわかりました。

ネットで調べて、どうしたらぺージサイズを変えられるかの方法を見つけたのですが、
http://help.adobe.com/ja_JP/acrobat/pro/using/WS …
このサイトを参考にすると、
PDFの印刷画面のプリンタ名を
Adobe PDF プリンターを選ぶというようになっていますが、
Adobe PDF プリンターが出てきません。

PDFを使うためのアプリケーションの種類やバージョンが違うのかと色々調べたのですが、
イマイチよくわからず、困っています。
ちなみに、当方が使っているPDFのアプリは
Adobe Acrobat Reader DC です。

どうしたら印刷画面のAdobe PDF プリンターが表示されるのでしょうか?
もしくは、上記の方法ではなくても、ぺージサイズを変えられる方法がありましたら
教えて頂きたいのです。
どなたかお知恵をお貸し下さい。

質問者からの補足コメント

  • 早々のご連絡ありがとうございます<(_ _)>

    PDFは
    Exel2013のエクスポートで作成しました。

      補足日時:2017/02/07 15:26

A 回答 (4件)

エクセルは Excel 2007 以降でしょうか?


Excel 2003 以前ならば PDF作成機能が無いのでソフトが必要です。
以下の「Cube PDF」でもインストールしてください。
http://www.cube-soft.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Cube PDF インストールして使ってみました!
上手く行きました!本当にありがとうございました☆

お礼日時:2017/02/07 22:54

元のエクセルのファイルは有りますか?


あるならば、エクセルで開いて印刷の設定を「A4」にしてからエクスポートし直してみてください。
「PDFファイルのページサイズ変更をしたい」の回答画像4
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。既にA4で設定しています<(_ _)>

お礼日時:2017/02/07 22:53

うあ…広告印刷っていうからWordから印刷したのだろうと思ってたんだけど、マジでExcelから出力したんだ...。


あんな印刷機能はオマケなソフトで出力しちゃダメだって。

・・・本題・・・
プリンタオプションが選択できるはずです。
そこでオプションをしっかり確認して出力し直しましょう。
いや、ホントそれだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。やはりWordですよね。私もそう思いつつ・・・
ありがとうございます。オプション、確認してみます。

お礼日時:2017/02/07 22:54

PDFファイルは何を使って作成しましたか?


Wordの出力でPDFにしたのでしょうか。

質問にある「Adobe PDF プリンター」は「Adobe Acrobat」がインストールされている環境でのみ選択できます。
Microsoft Office とCANONやEPSONなどのプリンターメーカーのプリンタがインストールされているだけの環境では選択することはできません。

そんなわけで、何を使ってPDFファイルを作成(出力)したのかを明確にしてみましょう。

・・・
PDF出力をやり直して、その時に設定を正しく行えば良いという事なんですけどね。
Adobe社のAcrobatがインストールされていなくてWordだけで出力するなら、
「Microsoft Print to PDF」で、「プリンタのプロパティ」の詳細設定を確認しつつ印刷オプションを正しく設定しましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!