プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

なんで嵐は口パクなんですか?

卑怯じゃないですか??

わたしは嵐と関ジャニのファンですが、

関ジャニは、音楽のプロ意識が高いこともあって
生歌生バンドですよね

なのに何で嵐は生歌じゃないんですか?

見てくれてる人に失礼じゃないですか?

ある意味、視聴者をダマしてるってことですよね

音外れても間違えても、正々堂々と歌ってる

関ジャニのほうが何倍もカッコイイと思います

わたしは嵐のファンでもあるので、

嵐を嫌いになりたくないんですけど

プロの歌手としてどうかと思います

口パクの歌手は他にもいると思いますが、

わたしはファンとしてガッカリしました

みなさんは嵐の口パクについてどう思いますか?

質問者からの補足コメント

  • 別に嵐が嫌いなわけではありません

    気分を害した方は申し訳ないです

      補足日時:2017/02/07 19:10

A 回答 (5件)

あんなに踊っていては、マトモに歌えないから口パク。



確かに、生歌が聴きたいですよね。
でも、殆どの方はメンバーのキャラが気に入り、応援していて、大概は黙認してしまっています。
でも、せめてコンサートだけでも、生歌にして欲しいけど。

で、でも、アニソンの挿入歌を歌った方のコンサートに行った人の、話によると余りに下手で、聴いてらんなくて途中で出てきたそうですよ。

もしかしたら、相当?下手とか?
でも、口パクでも応援しているんですよね?
今度、駄目元で手紙書いてみると良いのでは。
生歌が聴きたいって。
    • good
    • 0

アイドルとしての本来の実力を持っている場合、歌が下手でも大丈夫です。


「だってアイドル」だからです。
昔で言えば、浅田美代子さんや田原俊彦さんなどが、その典型例です。
現在ならば、ももクロ(音痴と言うほどではありませんが)でしょうか。
彼ら彼女らは、音痴であっても堂々と歌って、その上絶大な人気を持っていました。

現在は音痴な人の歌も簡単に修正できてしまう技術の問題もあって、特に発売の際には、その音源について「音を直したい。綺麗なものを作って発売したい」という欲求を抑えることが難しくなっているだろうと思います。
そして、音を修正して発売したとき、現実の歌声と購入した歌声に格差があれば、それを「がっかり」と捉える人も居るでしょう。
整形手術を受けた人は、「次はここ」「次はこっち」と手術を重ねてしまう例があるように聞きますが、あれと似ているかも知れません。
    • good
    • 0

彼らの職業ジャンルは「歌手」では無く「アイドル」だからでしょう。


まぁアイドルでも口パク禁止をしているところもありますが、アイドル全体を見れば歌唱力はド素人に毛が生えた程度。
しかもグループなのにユニゾンだけでハモる事は無いし。
しっかり聴いていれば必ず誰かが音を外していればライブで音を外しているのが判りにくいのが口パク。
それだけ基礎も出来ていないし。
    • good
    • 1

好かれているのは音楽や歌ではなくてキャラクターやメンバーの関係性なんだから口パクでかまわないのです。


多くのアイドルにとって音楽は目的ではなくてただのアリバイなんですよ。
卑怯とか視聴者を騙しているとか考える必要はありません。
ファンは口パクなんてことはとうに承知だし、ファン以外のひとにとっては騙される以前に聴いちゃいないわけでどうても良い事なんですから。
    • good
    • 0

下手だからかなと思います

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!