プロが教えるわが家の防犯対策術!

中学生と高校生になる子供達に
iPhoneを春から持たせるんですが

何処か安くてお得でしょうか⁇

A 回答 (7件)

格安sim

    • good
    • 0

お父さんとお母さんと同じキャリアが良いのではないでしょうか。

どこでも似たり寄ったりです。家族でまとめれば少しは安くなりますからね。
andoroidも良いかと思いますが・・・。あと、楽天、ヤフーモバイル等々のSIMフリー端末やSIMフリーiphoneなら月額も比較的安価ですかね。
    • good
    • 0

一時費用は高くても毎月の費用を抑えたいのが我が家の考え方でした。


iPhoneはMVNOの利用を考えてアップルストアから購入しました。中学生と高校生用に2台ですが18万円ほどでしたね。
利用方法は、電話の利用は極少な目、ネットは基本的には自宅Wi-Fi利用としていますので、以下のMVNOを選択しました。
中学生は携帯の契約期間が残っているのでそれまではデータ通信のみ(Freetel 1GBで月額219円)、高校生はOCNモバイルONE(月額1,752円)です。
現在はもっと良いところもあるのでしょうが、時々刻々と変わりますからね。
    • good
    • 0

ドコモですね。


複数人でしたら同時に契約すると割引があるのと、
学割やパケットシェアなども出来るので。
あとはそのまま長く使えば毎年長期割りで料金も安くなるので長く使えます。

iPhoneではなく普通のAndroidスマホの方が安いし新しく動作も速いですので、
特にこだわり無ければAndroidスマホでも良いかと思います。

あとは有料ですがドコモ安心保証というのがあり、加入するといつでも完全に破壊したり紛失したりしても1万円で修理可能になる。保証があります。

恐らくですが壊すので加入をおすすめします。

参考になれば
    • good
    • 0

iPhoneは無駄な投資にしかなりませんので



iPod Touchを持たせてください

iPod Touch
http://www.apple.com/jp/shop/buy-ipod/ipod-touch

学生に持たせるならコレで十分ですし

毎月の運用コストも発生しません
    • good
    • 1

通信費なら、MVNOでしょう。


もし、iPhone5Sでよければ、KDDIの子会社のUQコミュニケーションズか、ソフトバンクのワイモバイルブランドとなります。
なお、MVNOは、未成年は契約出来ませんし、基本的にクレジットカードでの支払いのみとなります。

未成年が契約なり、口座振替を選択したいなら、MNOとなりますので、NTTドコモ、KDDI・沖縄セルラー、ソフトバンク・ウィルコム沖縄となります。
    • good
    • 0

通信費ということでしたら以下のようなものがあります。



https://www.freetel.jp/price/iphone/

その他、以下のサイトで情報収集されるとよいでしょう。

http://sim-fan.mobile-runner.com/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!