最速怪談選手権

小池百合子ちゃんは
豊洲に行くのか行かないのか何故決断しないのでしょうか?
石原慎太郎の問題はまた別の話しじゃないですか?

A 回答 (4件)

百合子知事はもう豊洲に移る決断をしたほうが良い。


どこの馬鹿な業者が有害物質を含む水の中に大事な商品を突っ込むのか?
百合子知事は慎太郎さんをもう弾劾せず、不問にして前だけを向いて行こう。
東京は無駄な施設を増やしてはいけない。
せっかく作った豊洲は使わねばなりません。
必要以上に功労者を弾劾すると必ずその報いを受けることになります。
慎太郎さんはたくさんの良いことをした。
であるならば失敗もあるだろう。
    • good
    • 2

豊洲の土壌の汚染状況が明確にならない以上決断しようがない。

 安全であることが確認できればもちろんすぐに移転を決断する。 当たり前の話だけど何故疑問なの? 石原慎太郎の話はもちろん別の話。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ、そ?駄目だこりゃ❗

お礼日時:2017/02/08 20:07

行ったら他人のした不手際が直に被さって来るやもしれず。



行かないと費用が嵩む。

頭痛いね。
    • good
    • 1

例えば行かない決断をしたとして、代替地の選定、調査、建物を作る期間や費用が莫大に掛かります。



行く決断をしたとしても、不安の解消、土壌の状態、風評被害、どちらも地獄です。

今はどちらの地獄が優しいかを冷静に調査しているところです。

面白い話があり、今の異常値は地下水を使用した場合、気化した大気を密閉された空間で30年吸い続けると悪くなると言われるレベルです。

しかも調査をしたら築地の方が悪い数値が出る可能性もあるそうです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

勿論そういう事です❗そういう事を含めて決断するのが知事の責任なんじゃないかなあ

お礼日時:2017/02/08 16:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!