dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

彼氏に2週間前にスキーに誘われました。

私(27歳)で中学校の時に最後に滑ったくらいで、ほとんど初心者です。
小学校の頃は一年毎に家族とスキーに行ってたのですが最近は行ってないので忘れていると思います。
彼氏(40歳)は最後に行ったのは5年前で上手くはないけど、たまに行ってたと言ってました。

質問内容なのですが、初心者の私が行くと迷惑でしょうか?

最初は気にしてなかったのですが最近は、
彼氏が私の運動神経の無さ等、冗談まじりでちゃかしたり前はスキーに行くのを楽しみにしてた感じなのですが、最近はちょっと一緒に行くのは心配な感じです。

この前、僕は応用コース行ってくるから私(質問主)は子供見ててくれる?と言われました。(スキーに行くのは彼氏と2人きりではなく、彼氏の友達とその子供)と行きます。

彼氏は私とスキーを楽しみたいのではなく自分自身が楽しみたいのかな?と感じました。
ちょっと寂しいですが、それもありかなという気持ちもあります。
もし怪我とかもしたらそれも周りの方に迷惑もかけますし、やめた方がいいのでしょうか?

最初は楽しみだったのですが、日が近くになるにつれて少し心配になってきました。
ちなみに今月の12日に行く予定です。

A 回答 (3件)

家族とほぼ毎年スキーに行きます。



私は上級コースを滑りたいので、妻や子供が一通り楽しんだら、子供をあずけて一通りで滑りに行きます。

質問者様が「スキーが楽しくない」なら行かなくてもいいと思います。
また、
彼氏とは別にスキーに存分に行けるならそれもいいと思います。

でも男性でそれなりに上級者から言わせて貰えば、
そもそも女性や子供をスキーに連れて行き、初心者や子供の世話をするのも大変なのです。

質問者様は雪道運転しますか?
スキーの段取りは自分でできますか?

そういう段取りの中で
彼や彼の友人にお世話になっているなら、できることはしてあげるほうがいいのではないでしょうか。

そういうものがない、なら断ってもいいでしょう。

彼も質問者様を連れて行きたいから誘う、のでしょう。スキーを滑るだけではなく食事とかそういう体験全部を共有したからです。
でも同時に「せっかく来たんだから満足行くコースを楽しみたい」のも事実なのだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうですね、運転等やってくれるのでその分私も何かしてあげられることはしてあげるのも大事ですよね(^^)♪

心の折り合いがつかなくて、ずっともやもやしてたのですが、スッキリしました。
ありがとうございました!

お礼日時:2017/02/08 16:03

なんだか40にもなるのに残念な彼氏ですね。


これではあなたの考え通り
あなたを子守りのために連れて行きたいような感じですよね。
あなたがそれを納得して行くなら良いのでしょうが
私なら、子供達に何かあったら私1人ではお世話する自信がないから今回は遠慮しておくと断りますね。
普通彼女を連れて行くなら、
自分より彼女が楽しく滑ったり楽しく過ごせるように思いやり、みんなで子供たちを見るのが妥当なのではないですか。
彼女に子守りさせて自分は応用コースを滑るからと宣言するような男など私の周りにはいませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます♪

最初はそう思ってしまってたのですが、ほかの回答を見ているとそうではないかもと思うようになりました。

ちょっとは私とも楽しんでもらって自分自身も楽しんでもらえる時間も大事にしてもらえるようにしたいと思います^_^

お礼日時:2017/02/08 16:06

えっ完全にアテにされてますよね?


友達と一緒に滑りたいから、子供達はあなたが見ていて、と言ってるようにしか聞こえないです。
ハッキリ聞いてみてはどうですか?
てかむしろ、ハッキリ言われた方が気持ちいいですよね。頼られてるわけですから。
でもそれを一緒に行こうみたいな言い方で、でも友達と子供達も一緒に、なんて、なんだか下心ありまくりでとても嫌な気持ちになります。
私は何をすればいいの?子供達の子守をしていればいいの?一緒に滑ったり教わったりは出来ないの?
と、聞いてみては?
気になるなら聞いた方がいいと思いますよ〜
その後に悶々するよりは。絶対こじれる原因になる気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます♪

ハッキリ聞こうかとも、思ったのですが気持ちに折り合いがついたのでなしにしようかと思います。
でも一緒に楽しみたい寂しい気持ちもありますけどね…♪

相談にのってくださってありがとうございました^_^

お礼日時:2017/02/08 16:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!