プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

寝台特急を舞台にした推理小説を書こうと思います。
アドバイスください!

質問者からの補足コメント

  • 古い時刻表、1982年1月と1984年10月しか持ってません。

      補足日時:2017/02/08 22:05

A 回答 (4件)

今の日本が舞台だと、サンライズ瀬戸・出雲くらいなので、


昭和50年ころを舞台にすると、
ブルートレイン全盛期で、新幹線もあって、
科学捜査が今ほど精緻でなくて、
電電公社民営化前で、
ネットなんかなくて、通信手段限られていて、
面白そうです。
    • good
    • 0

あと50年くらい寝かしておけば荒唐無稽なことを書いても知らない人ばかりだから通用するかもしれないね。


もっとも、知っている人がたくさんいた時代に荒唐無稽なことを書いた○村京○朗の様な人もいるから文才の問題かな。
    • good
    • 0

質問じゃないよ〜。



でも、楽しそう!
    • good
    • 0

>古い時刻表、1982年1月と1984年10月しか持ってません



よさげな資料お持ちじゃないですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ、そうですか?
鉄道研究部なので、部室で一番古いやつ拝借してきました!

お礼日時:2017/02/08 22:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!