アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

それぞれ別の知り合いの既婚女性ですが、同じことを言う2人がいます。

私はいつもシンプルなニットとジーパンでヒールのない靴を履いているのですが、「綺麗な格好をしなくて旦那が可哀想、そのうち浮気されるよ。旦那は文句言わなくても目で他の綺麗な女性を追ってるよ。」と2人ともから言われます。

体型は維持してますし、肌や髪には気を使っています。生活自体、スーパー、病院、学校くらいにしか行かないので、あまり洒落こんでも仕方ないと思い、このような格好をしているのですが。

知り合い既婚女性の1人は藤原紀香のようなダイナマイトボディで、いつも露出した服を着て、濃い目のメイク、茶髪の巻き髪。よくナンパされたり、男性にジロジロ見られたりするそうです。子持ちママなのですが、他のママさんはすっぴんだったりもさっとした服だったりするそうで、女捨ててる!と言います。

もう1人は山口もえみたいな雰囲気で、華奢な体型。ふんわりブラウスにスカートとヒールを履いています。きちんとしたメイクにいつもばっちりのヘアセット。女らしい格好をしなくなったら女はお仕舞い、ヒールを履かないなんてあり得ない、メイクしない人は女じゃない、と言います。こちらもよくナンパされるそう。既婚男性とW不倫中。

私には、そのお洒落が生活に不必要に思えるのです。最低限小綺麗にしておけばいいかなぁと思いますが、男性は違うのでしょうか?妻にはもっと綺麗な服を着て綺麗にメイクしてヒールを履いてほしいものなんでしょうか?

A 回答 (5件)

こんばんは。



私個人の意見としては、質問者さんくらい気を遣われてるのなら問題はないと思います。

私の妻はそこまでしていませんね(´ー`)

ですが、特に気にしていません。

これはもう、相手の男性によるとしか言えないでしょう。

男性がいつも女性を目で追っているなんて偏見です。

しかし、そういう人も少なからずいるのも事実。

もう少しおしゃれして欲しいのかどうか話し合ってはいかがでしょうか。

あまり他人の意見に流されすぎず、旦那さんを信じてみるのも良いのでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

気にしない方もいらっしゃるのですね!
夫は「それでいいんじゃない?ケバい方が嫌。」と言いますが、本音では綺麗な女性を見て羨ましいと思っていたのかなぁ?と疑ってしまいました(^_^;)

お礼日時:2017/02/08 22:45

既婚男性ですが、自分の妻が「あなた」のようであるか、その「藤原紀香や山口もえ」のようであるか、


どちらが幻滅するかと考えたら、もう圧倒的に「藤原以下略」のほうです。

私の妻は、あなたと同じくシンプルなニットとジーパン、スニーカーで私と出かけますが、十分綺麗だし、
何より他の女性にそんなくだらない事を言って優越感に浸るような、惨めな性格をしていません。

妻がもし私に同じ相談を持ち掛けてきたら、私はこう答えます。
「着飾らないと魅力的な女でいられない人たちは大変だね」
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

そうなんですね…。たくさんご回答頂きましたが、賛成意見がないのが意外でした。

お礼日時:2017/02/09 13:47

「嘘も方便」と言うが・・・・。


「浮気のために」なんて口が裂けても言わないだろうね。
こういう連中に限って、意外と、家の中ではすっぴんでだらしない格好の人が多いがね。
相手にする価値無し。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

家の中は分かんないですけどねぇ。

お礼日時:2017/02/08 23:26

ナンパされる人の意見ですからね…



それに、浮気はよほどの不満がない限り、する側が悪いですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ナンパされるほど魅力的なんですよ。2人ともすっごく美人です!浮気はよくないですけど、相手がいるってことですからね。私はしたくてもできませんから(笑)

お礼日時:2017/02/08 23:25

女性のおしゃれ。


男には理解不不能な世界です。
いったい誰のためにおしゃれをするのか。
ある女性がこんなことを言っていた。
女性化粧をするのは「旦那のためではない」と。
化粧をする女性にとっては、外に出た時の同性の目が気になるのだと。
「あの女には負けたくない」
夫の側から言うと、「いい加減にしろ」と言いたいんだがね。
それを喜ぶ男もいるがね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

この女性たちは「旦那のためにお洒落してる」と言いますがね…。
いい加減にしろとお思いなんですね(笑)

お礼日時:2017/02/08 22:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!