アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

障害者は最初から殺しておけば良いのではないですか?事件を起こすくらいなら、初めから殺しておけば良いと思うのですが。隔離するのでは足らないと思います。
もしくは、生まれる前に殺しておくとか。出生前診断で障害者か分かる時代ですよね。健常者以外生んではいけない法律にすれば良いと思います。

質問者からの補足コメント

  • 中絶できるというのであればね。社会の迷惑になるよりマシです。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/02/11 21:41
  • 社会の迷惑になっては困ります。死ぬ障害者よりも、障害者に殺される側を想像します。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/02/11 21:42

A 回答 (6件)

この質問のような安易な思考しかできない障害者についてはどうしましょうか。

    • good
    • 3

貴方はそれが親、兄弟、親友、愛する人がそうなった場合に同じことがいえますか?


仮に自分の子供が障害者になった場合でも同じことが言えるでしょうか?
この世に生まれてきた以上どんな人でも生きる権利はあると思います。
あなたの意見は自分勝手で人の命を何とも思っていない人の意見だと思います。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

生まれる前に分かっている妊婦は、概ね堕胎していると思われますが?

    • good
    • 0

では、質問者さんが万が一結婚できたとして、子供が障害者と分かったら殺すわけですね?

この回答への補足あり
    • good
    • 0

普通の人は全く考えつかない、恐ろしい考えを思いつく、危険な障害者を野放しにするのは極めて危ないことです。


だからと言って、そのような障害者を殺してしまうというのは、危険な障害者の考えになってしまいます。
障害者でも幸福を追求できることが正しいと考える健常者の世界から隔離し、正しい道に帰ってこれるよう教育をしてさしあげるのが良いでしょう。
    • good
    • 0

理想を言えば、そうなのですが。


出生前診断のみでは、全ての障害者を駆除することはできていません。実際、出生前診断によって障害があった場合は、ほとんどが中絶しています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!