dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

聞いてください。
私は精神障害者です。
社会に出て働いています。
仕事をしていていつも思うことは、
なんか私がボロボロになって傷ついて不幸になると皆納得するみたいです。
楽しそうにしていたり幸せになったりすると嫌というか気に食わないみたいです。そんな身分じゃないだろって言われます。言われてないけどそうじゃないかと思います。
息を吐くと怒られます。呼吸できません。
最終的には死ねばいいと思ってると思います。
健常者って障害者に対しては残酷なんです。人ってこわいですね。
自殺する人の気持ちがよくわかります。
生きるのも死ぬのも地獄です。
生まれ変わったら健常者になって幸せに暮らしたいです。

A 回答 (4件)

今の職場が障害者に理解が無いところなら転職するのが良いと思います。

    • good
    • 0

そこまで被害妄想が酷いことは、主治医は知っているの?


手当てした方が良いと思うけど。
    • good
    • 0

そう思ってしまうのも精神の病気のせいなのではないですか?


世間の人は意外と他人に興味がありません。
    • good
    • 0

精神障害2級?


だったら障害年金も貰えるし
ノーストレスのバイトでもちらっとしとけば食うには困らないくらいは稼げるだろ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ノーストレスのバイトってどんなのですか?

お礼日時:2023/04/10 04:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!