プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アンドロイドのアプリで、テンポと音程はそのままで、周波数だけを変えれるアプリってないでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 説明不足ですいません。曲調は全く変えず、周波数だけを変えたいです。

      補足日時:2017/02/11 12:19

A 回答 (5件)

音楽業界で使う音程は、電気・通信業界で使う周波数と同じ意味になります。

「曲調は全く変えず、周波数だけを変える」という意味もよく分かりません。たとえば1オクターブ上の音程に変えて演奏することでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

isoworldさん、ズバリそれなんですよ!
なるほど、通信業界で使う周波数と音程は、一緒だったんですね(汗
)
改めて質問させてもらいますが、アンドロイドのアプリでMP3の音楽の音程(ピッチ?)をできるだけ細かく簡単に変換できて、保存できるアプリは、どれでしょうか?

皆様、自分勉強不足で、困惑させてしまって、すいませんでした。

お礼日時:2017/02/13 22:42

Re:回答No.4



残念ながら私(かなりのオジサン)は、アンドロイドのアプリもMP3も知らないんです。調べてみたらMP3は音声圧縮フォーマットみたいですね。たぶんMP3で再生した音をいじって音程を変えることになるんでしょうけれど、そういうソフトは知りません。探せばあるのでしょうけれど。
    • good
    • 0

>曲調は全く変えず、周波数だけを変えたいです。



曲の速度は変えずに音程を変えたいってことですね?

「ボコーダー」で検索するといいです
    • good
    • 0

>曲調は全く変えず、周波数だけを変えたいです。



曲の速度は変えずに音程を変えたいってことですね?

「ボコーダー」で検索するといいです
    • good
    • 0

>テンポと音程はそのままで、周波数だけを変えれる


意味不明
周波数(音の?)を変えれば音程も連動して変わるので。

テンポと音程を変えずに、速度だけ変えたい、って事でしょうか。

回答も持ってないのにすみませんが
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!