アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、OfficeXP PersonalプレインストールのWIN98SEを購入しましたが、このパッケージには「Access2002」のみインストールされていなかったので、以前から使用していた「MicrosoftOffice2000Premium」内の「Access2000」を継続して使用することにしました。
(1)「MicrosoftOffice2000Premium」を完全インストール(間違いなく!)
(2)「OfficeXP Personal」をインストール。
これによって「Access2000」だけが残されてOKだと思っています。
ところが、「OfficeXP Personal」のソフトウェア、例えば「WORD2002」
を起動させると毎回必ず、
「必要なコンポーネントがインストールされていません。OfficeのCD-ROMを挿入してください」というメッセージ表示されCD-ROMを読み込みにいきます。
「EXCEL2002」「OUTLOOK2002」にしても同じです。
ちなみに「OfficeXP Personal」をインストールする際に
1.今すぐインストール
2.完全インストール
3.カスタムインストール
とありましたので、すべて試してみましたが結果は同じでした。
今のところ「Access2000」は問題なく使用でき、「WORD2002」等に関しては
CD-ROMを読み込ませると使用できます。(キャンセルすると閉じてしまう)
しかし、毎回、毎回CD-ROMを読み込ませるもは不便であり
何か原因があると思います。
長々と書きましたがこんな文章でも理解できる方がいらっしゃったら
是非解決策を教えてください。

A 回答 (1件)

とりあえず、両方ともアンインストールしてください。

そしてOfficeXPをインストールしましょう。
それから、Office2000のCD-ROMを入れてカスタムインストールを選択して、Accessだけをインストールする。これで問題なく使えるのではないでしょうか。
    • 0