プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Gmailがバージョンアップ(?)か何かをして、連絡先の管理ツールなども変わっっているのですが、
とても使いにくくなってしまって・・・

以前のものに戻すことは出来るのでしょうか?

また、2つのアカウントを持っているのでログインする前に「アカウントの選択」という画面があるのですが、2つのうちから選択せずに、以前のように片方のみだけ画面に表示することはできないのでしょうか?

調べると、選択画面にある「削除」というところをクリックした後に×をクリックするとありますが、
そうするとアカウント自体が消えてしまいますよね?

わかりづらくて申し訳ありません。どうかよろしくお願いしますm(_)m

A 回答 (3件)

アカウントは消えません。

そんな簡単にアカウントが消えたら、世界中からクレーム殺到ですよ。
chromeの中に設定されているアカウントが消えるだけです。
ちゃんとサインインできます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。アカウントは消えないんですね。

Gmailの場合は、WEBメールで、ブラウザーで行うものとなりますので、サイトの仕様上、以前のUIなどには変更出来ません。

• 0
この回答へのお礼

ありごとうございます。
以前のタイプの方が使いやすかったので残念です。

> 連絡先の管理ツールなども変わっっているのですが、

具体的に何がどうなったのでしょうか?
サイト側の都合(一方的な変更)なので、ユーザー側には代えられません。
但し、ユーザーがデザインできる範囲もあります。

「アカウントの選択」表示はブラウザーが記憶しているものです。
ブラウザーの設定から、その記憶を消せば良いです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。私ではどうすることもできないのですね・・・

ブラウザーの設定から記憶を消すというのはどうやれば良いのですか?