プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私の家のWiFiなんですが
aterm-52c4ac-g
aterm-52c4ac-gw
とありますがこれで5GHzか2.4GHzのどちらの周波数か判断できますか?判断できない場合WiFi機器のどの部分を見れば良いのでしょうか?

A 回答 (4件)

どちらも2.4GHzです。



aterm-○○-a が5GHz
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

お礼日時:2017/02/11 21:26

無線LANのアクセスポイント(ルータ)の機種名を記載してください。


IEEE802.11a/ac/n(一部)は、5Ghz帯に対応しております。

どちらもgが最後についているから、2.4Ghz帯の可能性はあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。5GHz対応ほしいぃ・・・

お礼日時:2017/02/11 21:35

こんばんは



既に回答にありますが、
書記の名前でしたらどちらも2.4Gの11nですね。

最後がw付きの方は旧機種用の古い規格で、
通信は隔離され、ネットしかつながらなくなるので(自宅のブルーレイレコーダーにスマホやPCから予約をしたり、パソコンからスマホに音楽を転送したり、Wi-Fiでデジカメの写真を取り込んだり印刷したりが出来ない)
繋ぐならwなしの方に繋いで下さい。

参考になれば
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

お礼日時:2017/02/12 00:03

取扱説明書を見れば書かれている筈です



慣例的なネーミング・ルールに準えて判断すれば

aterm-xxxxxx-g
オーナーSSID(2.4GHz帯)

aterm-xxxxxx-gw
WEP用SSID(2.4GHz帯)

という使われ方をします
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/02/12 00:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!