アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
「男はつらいよ」ファンの方にお聞きします。

42作目からは半分満男が主役になっているような内容ですが、
この42作目以降のW主人公になってる話はどのように思われますか?
よかったらお聞かせください。
単にそれまでと比べてこのシリーズとしてどうかだけではなく、
内容的にどう思われるかもお聞きしたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

寅さんといしだあゆみのデートに満男がついて行ったことが


ありました。ああいうかかわり方が良かった。満男の恋を描くより
寅さんの暮らしや恋に満男がからんでくるのがいい。

たとえ満男が恋をするとしても、後藤久美子みたいな整いすぎた美少女より、
松坂慶子がマドンナだった46作の看護師のような庶民的な子が相手の方がいい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

少し絡む程度も良いですね。生活感が匂います。
看護師さんとの恋は良いですね。でも私が年を取ったせいかもしれません。
恋愛慣れしてない若い頃は、異性はまさに後藤久美子さんのように輝いた存在でした。一般人のようなカジュアルな服装なのも身近な出来事のように感じさせます。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/02/12 04:59

初期の寅さんと比べると、魅力半減。


レギュラーの高齢化に伴い、
寅さんが脇役に回して新しい形のドラマにしようという発想は判らないではないけど、代わりの主役が満男では、、、
釣りバカ日誌のように、思い切って完結というほうが良かったかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり予想はしてましたが(笑)
私は42作が初めてきちんと観た「男はつらいよ」で、公開当時に観ました。この作品から好きになりました。
吉岡さんとは歳も近く、社会慣れ、恋愛慣れしていない若者が交通機関を使い全国を旅するところが良いです。自分と重なったのかもしれません。
以降の作品は全て好きです。初期~中期の作品も見るようになりました。
満男以前からご覧になってきた方にとっては、見劣りするかもしれませんね。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/02/12 04:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!