プロが教えるわが家の防犯対策術!

この男性の気持ちが分かりません。恋愛に詳しい方お願いします!!
ある男性から、手書きで連絡を書いた名刺を渡されました。一週間ほど放置したら、風の噂でショックを受けている、凹んでいるみたいと聞きました。
どうも周りには、私に名刺を渡したのはバレていたようです。だけどあちらから何のアプローチもなかったのです。アプローチできないなら、なぜ名刺を渡したんだか段々腹が立ってしまいました。
その後、私から思い切って連絡しました。
そしたら、凄く嬉しそうで…次の日、いつもと違うスーツを着ていたり、髪型が違ったり…。
益々私の頭の中は??? じゃあなんで名刺渡したの?に返ってしまいました。私に委ねたってことですよね?
因みに私が彼氏いないとか、ある程度の情報は相手は知っています。委ねるのが…ずるくないですか?
名刺渡したからには、自分からアプローチしたりしないのかなぁと思ってしまいました。
その後も逐一私の様子を見ている感じで。
今のところ私がトスを上げると、何か反応してくるけど押し入って何かアプローチがあるわけじゃない。
私としてはこの状況が彼がずるいなーと思ってしまいます。もし引っ込み思案なら名刺自体渡せないと思うし…。遊びで、逃げでそう言う態度なのかと思うと、返ってくる反応は照れていたり純粋な反応で、惑わされてます。
男性の気持ちをアドバイスお願いします!

質問者からの補足コメント

• 書き忘れてしまいましたが、私の連絡先は仲間内で交換した際、先に相手は知っていました。

A 回答 (2件)

あなたの連絡先を知らなかったから名刺渡したって事じゃなくて???

ズルいというより 名刺を渡したのは、彼なりの精一杯なんじゃないですか。
あまりグイグイ行って嫌われるのが怖かった
いきなり連絡するより あなたが嫌じゃなければ・・・って事で あなたの気持ちを尊重したうえでの行動だったのでは?
あまり強気に押せないタイプなのだと思います。

まあ、もちろん「名刺渡したら あっちから連絡来てさあ~ 俺に惚れてるからだよね」的な自惚れというか有利に立ちたい人も中にはいるでしょうけど…

でも彼の場合はなんだか反応が可愛い(連絡ないのを凹んだり、喜んでみたり・・・)ので自信が無いだけだと思うなあ。

どうしても腹が立つなら 「私、好きなら男性からグイグイくるような男らしい人が好きなの」 と言い放ってもいいでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

先に相手は、私の連絡先を仲間内で交換した際知っていました。
彼なりの精一杯…。
彼の気持ちを軽視してしまってたかもしれません。私ももっと謙虚になるべきですね。
回答頂きありがとうございました。

あのさ~、男の事すごく勘違いというか偏った思い込みしてるよ。

「男は好きな女性にはガンガンアプローチするものだ!」って思い込んで無い? そんなタイプの男性が多かったのは、いつの時代でしょう?昭和の時代だよ。もしかして古風な家庭に生まれたのかな?
今時、そんなにガンガンアプローチできる男性の方が少ないよ。むしろ今の男性は好きな人に嫌われるのが怖いから。
「草食系男子」って言葉知ってますか?一度自分で調べてみてね。
あなたの言うガンガンアプローチする男性もいますが、今はそう言うタイプの方が少ないです。昔に比べて男性の収入他社会的地位も減って(女性は増えて)、男性に強みが減って来た事も原因かもしれません。
そんなに男性を責めては可哀そうです。少しは今の男性について勉強してね。

>ずるくないですか?
違うの、あなたが何も返事とかしないのに何度もアプローチしたら嫌われると思ってるの。手書きの名刺を渡したのが彼なりの精いっぱいのアプローチだったんだよ。

>そしたら、凄く嬉しそうで…次の日、いつもと違うスーツを着ていたり、髪型が違ったり…。
彼、あなたの事が好きなんですよ。精いっぱいのアプローチが成功したから純粋に喜んでいるだけ。分かりやすくてピュアな人と思いますがね。

>その後も逐一私の様子を見ている感じで。
「草食系男子」だね、彼。
あなた、彼と仲良くなりたい? なりたいなら今までの「男の方からアプローチすべき」貴女の観念を打ち破って自分の方からランチとかに誘ってみたら?
「男性から何事も積極的に行くべき!」という考えを変えたくないなら、この男性は無理だから別の人探したら良いよ。

決めるのは貴女。自分の気持ちに正直にね。
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
読んでいてとてもハッとすることばかりでした…。
父が九州男児で、どちらかと言うと古風な家庭に育ったと思います。
草食男子のことも、その言葉も知ってはいましたが、自分のことになるとすっかり忘れ去っていました…。
彼を攻めてばかりではお門違いですね。思い切って、もっと上げたいと思います!
ありがとうございました。