アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

出会いがなくて困ってます。
今まで彼氏は学校の同級生、職場の人などでしたが、今の職場になって出会いが全然ありません。
恋人がいる人、どうやってで会ったか教えてください&アドバイスください。
今まで抵抗があった、ネット婚活や出会い系というのも使ってみましたがやはり自分には合いませんでした。
社会人サークルに出るなどしてみようかと検討しています。それ以外になにかいいアドバイスや実例あれば教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

No6です、お礼をありがとう。



昨今のネットは現実世界と同義になっているのに
それに気づかないで、おかしなものをUPする輩は多いですね。
「おでんツンツン」とかバカ丸出しでしたが
これに類する奴らが「軽い」感覚で行動しているとは推定できますから
彼らからすると、質問者さんも尻軽女になってしまうのでしょう。

実際には男女双方、非常に危険なんですけどね、ネットは。

ネットでの出会いも相手次第です。
ちゃんとした相手も当然にいて、普通に恋愛できるのも事実。
質問者さんの場合、
活動した場所が悪かったか、ご自身の選択方法に問題があるかだと思います。

僕を例にして恐縮ですが、
おしゃべり女性はアプローチしやすいです。
ただ、若い頃には時間があったから
平日でもデートして沢山の会話ができましたが、
今は平日は電話すら不可能になってきて
なかなか相手の特性を生かしてあげられない。
結果、今の世の中の主力は
メールなどでのやり取りになるのですが
そこでネットでの活動に抵抗がある人は
選択枝から漏れていく。
選択できるかどうかはなかなかわからないから
ゆえに最初から、
そういう場面での出会いを重要視しますね。
僕の場合は。

これを例とした場合、
質問者さんは、僕と同じような考えの奴らの
コンタクトチャンスを失っているようにおもいます。

派手な男性について、ですけど
だいたいの女性は質問者さんと同じ事を言いますが、
実際にその場面になると「華のある男」に魅了されてしまうんですよ(^^;。
だから、そういう男は派手と呼ばれる。

真面目や誠実って表面的な態度では計れないのは承知していると思いますが、
それで相手を選択しようとするのはなり危険ですよ。
もちろん、不誠実で不真面目な奴は論外ですが
今は真面目でも、将来において不真面目になる事が多い。
若い時は一途だったのに結婚したのちに不倫に走る奴は、
ものすごくたくさんいます。

質問者さんでも制御できるような相手であれば
その時は不誠実であっても、誠実な男に改造する事ができる。
ですが、
誠実な相手であっても質問者さんには制御できない男は
将来において変化した時にメチャクチャになります。

相手を選択する判定材料は
もう少しヒネったほうがいいと思いますよ。
余計なお話かもしれませんが・・・。


普段はチャラい言動の男でも、
約束は絶対に守るとか、
浮気しても必ず帰ってくるとか
そういう奴のほうが「面白い」と思いますけどね。
ただこれには、
相手から選ばれる、必要はあります。

相手の性格にもよりますが、
どうやったら『選ばれる女性』になると思いますか?

積極的に行動する、
との事ですが
意外と質問者さんは行動的なタイプなのかな?

ところで、
多少の非現実感は、物語するにあたり必要な隠し味です。
真面目&誠実を現実的に考えてしまうと
僕のようにつまらないものになりますが、
質問者さんのようにガリガリ書いてくれる人が相手だと
いろいろこちらも返したくなります。
連想ゲームできる相手は大変な魅力の持ち主ですから・・・。
この、質問者さんの持ち味、大切にしてください(^^)。

それと、僕のような下賤な輩に対しては
丁寧な言葉は必要ありません。
普通にお話してくれたほうが心地よいですよ(^^)。
    • good
    • 0

お礼をありがとう。



男性目線での「異性発掘活動」は、
基本的に「所詮そんな連中ばかり」ですよ。
だって、エッチしたいもん。

学校や職場での出会いによる恋愛経験は
相手に性的方向に誘導するだけの経験値が無かったり
「いつでも会える」という余裕があるからの結果で、
相手の男性が思っている事はネット上の男と全く変わりません。
ただ
違うのは「早く行動しないと誰かに盗られてしまう」と
男性側がすごく焦るというところ。
遠距離であれば、それに経済的な理由も入るので
一撃でなんでもかんでもしようとして、とにかく焦る。


ノンバーバルな接触ができないネット経由での出会いは
かなり知恵が無いと上手く利用はできないと思います。
正直に申し上げると、これに偏見を持っている人は
文章を作るのが苦手とか、あらぬ方向に推論が発展しちゃうとか
あまりにも正直過ぎて相手がドン引きしてしまう、などで
上手く使いこなせていない事が多いです。

僕の感覚では、上記についての認識があるので
なんでネットで質問ができるのに恋愛活動ができないのか
との疑問だったのです。
ちゃんと文書でも会話できるのに、なぜってね。
さらに
このような認識違いは、文書化すると炙り出しやすいですが
普通の対面接触でもまったく同じくらいに発生しているはずなのに
それには気づいていないのか、
あるいは、今までたまたま認識違いの無い相手としか
接触した事がないのかな、とも思っています。

まさか、以下の事だったとは(^^;)

>話が私の求めていない方向になっていくんです


質問者さんがお幾つか知りませんが、
初デートでベットインって結構高い確率でありますし
そうでなくても数回くらいで進むか別れるかの分岐が起きます。
毎日顔を合わせるような状況下でしか経験の無い質問者さんには
理解不能かもしれませんが、
たまにしか接触できない状況における自由恋愛的な出会いでは
こんなもんだと思いますけどねぇ・・・。

それで、そのための計画を提示してくる奴もいるでしょうね。

どうせ、会っていきなりそういう状況になりそうな行程を提示されたり、
勝手に相手が恋人気分になっているのでしょ?
でも、
ここからが実は相手の能力の見せどころ。
男の目線では「どうやって相手を騙すか」になってくるんですが
とにかく、エッチな事は自分からは切り出さない、だけです。
そういうのを連想させないように細心の注意を払っておびき出して
実際に見て触れて、相手の女性が信頼できるか、とか確認するんです。
男目線でも、ネットは怖いですから。

質問者さんはまず最初に、
恋愛抜きで接触して知り合いチックや友達チックな状況を構築した後で
恋愛に進める、というステップアップ方式を望んでいるようですけど
ネットであれば、そういうのはまず最初に宣言しないとだめです。
ネットにはいろんな奴が平等に流れているので、
ワンナイトの相手を探している既婚男性とかものすごく紛れ込んでる。
実体は半数くらい既婚男性ですよ。
でもって、
既婚男性は女性が喜ぶツボを知っているので、
経験の少ない女性はすぐ騙される、というのが現在の世間情勢です。

これ、ネットだけの話ではないです。
婚活の場も既婚男性の遊び場になっています。
入会時にチェックはあると思いますが、
免許証などの提示程度ならいくらでもバスできますからね。
もちろん、
まっとうな異性もたくさんいますけど、
「自然の場を提供する」なんてうたっている婚活場では
男女が同数ばら撒かれていろいろ活動するわけでしょ?
で、そこで目立つのはだいたいにおいて
場慣れしている既婚男性って事になってしまい
それに惹かれて失敗するんです。
既婚男性に「未婚だ」と偽られてね。

質問者さんは、申し訳ないけど経験があまりなさそうなので
自然体を偽装したような婚活は向いていないと思いますよ。
たぶん、騙されるクチです。

いろいろと考え自分なりの理想の出会いのイメージを持っていそうだし
今時珍しい読書が趣味な女の子のようで
もしお付き合いとかしたらとても魅力的だろうなとは思うけど、
なんか夢を追い過ぎちゃっているような感じがして
おそらく最初の時点で僕なんかふるい落とされるだろうし
そういう状況が想像できてしまうのであれば
少なくとも僕と同レベルはアタックすらしなくなる。

質問者さんには、見合い形式の婚活が向いているように思うけど
おそらく、いろいろと相手の悪いところだけ見つけてしまうでしょう。
だからの、自然体希望なのでしょうけど
その時にはハデな男性に目線が流れてしまう。

質問者さんがお話好きな女の子なら
少し違った回答ができるんですけどねぇ・・・。

質問者さんは、とても魅力的な女の子のようだから
思いっきり幸せになってもらいたいけど、
・・・・難しいですねぇ。

ところで肝心な事を聞いていませんでした。
質問者さんの理想とする男性ってどんな感じですか?
現実にはどんな男性が自分に向いていると思いますか?
理想の男性、自分に向いていると思う男性が
目の前に現れたと思った時、ご自身はどうするつもりですか?
また、
その相手にどのようにしエスコートしてもらいたいですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

何度も回答ありがとうございます。
男性側は、ネット=軽い出会い目的と思ってらっしゃるような気がして、その誘いに乗って来たのだから当然だろう、という考えなのかなと最近サイトなど使ってみて思いました。
相手方がそういう出会いしか求めておらず、サイトを通して来た以上こちらもそういう風としか見られないのならば、相手探しも徒労に終わるだけということで、ネット婚活に挫折しております。

わたしは話好きですよ。おしゃべりなところがあったからこそ、今までは職場や学校でお付き合いする相手が出来たのです。
しかし今はおしゃべりを楽しもうと思う御仁が現実にはいません。
それでネット婚活の手を借りようかと思った訳です。
リアルでの活動が狭いことが出会いを少なくしていることにも自分ではわかっているんです。職場から家までしか行動範囲がないので。

最後に質問があったのでお応えしますが、
自然体希望ですけど、派手な男性が好きというわけではありません。むしろ嫌いなタイプです。
見た目が派手でも中身が誠実なら、その時は関係ありませんが。

理想とする男性像は、(真面目・誠実)を一番大切に思っています。
前お付き合いしていた方に、そのことで裏切られたのでこの事に関しては人一倍過敏になっていると思います。
しかしだからと言って無口な方は向いていないと、この前わかりました。
(真面目・誠実)ならば何においても我慢しようと思っていましたが、私自身がおしゃべりな為、無口はかなりキツいです。
ウィットがある人がタイプです。
話が上手い人は真面目・誠実と反比例していくようなイメージもありますが、みんながみんなそうではないだろうと思います。
なので真面目・誠実で話が合う が理想です。高校生みたいな理想ですが、あまり色々付け加えても贅沢になるだけなのでこれだけは譲れないところを並べました。
しかしこの2つが意外に実際には難しいのですね。
真面目で誠実な人とウィットがある人は相反するような気もします・・・
そういう男性が現れた時は、自分が良いと思えば積極的に行動します。
拙い文が長くなりましたが、こんなところです。
お目汚しすみません。あくまで夢追い女の理想なのである程度の非ぃ現実感はお許しください。

お礼日時:2017/02/12 12:21

お礼をありがとう。



読書会ってよくわからないのですが
図書館みたいな雰囲気で出会いが成立できるのか、少し疑問です。
みんなで同じものを読んで感想を述べあうのかな?

出会いを見つけるための道具としてネットを利用したけど
何かしらの理由で止めたのですよね?
その理由について幾つか推論できるのですが
例えば、
LINEやメールでのやり取りでは齟齬が生じるので
そういう活動を行うのはよろしくない、としたら
僕の言っている事も納得できますかね?

ネットでは騙される、だから辞めた、のであるなら
それはネットだけの話しではない、と
書きたかったので、質問者さんがクチにするように仕向けました。

女性が出会いを求めてガツガツすると
どんなところにもそれを利用して
質問者さんの身体を求める輩が出てきます。
読書会でもね。

ネットとかそういう区分けはなしに
女性からの積極活動には注意してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにそうですね。
ネットでの出会いも初心者なのと、元々あった偏見もあるかもしれませんが、こちらから出会いの意思を示すとすぐに、話が私の求めていない方向になっていくんです。
所詮そんな連中ばっかりか。と失望しネットの使用には期待しないこととなりましたが・・・
確かにネット以外でも同じ事でした。偏見は現実を見る目を鈍らせますね。
鋭い回答ありがとうございました。
なるべく自然な出会いが欲しいです。

お礼日時:2017/02/12 02:05

いや、本気で結婚したいならネットでも相談所でも使って「婚活」しないと駄目だよ?


要するに「自然な出会い」を狙いたいわけだ。
少しでも良いと思う人に積極的にアプローチ出来ますか?
私も若い時、ある社会人サークルに入っていましたが、ちょっとでも異性と仲良くしようものならあっという間に噂が流れます。隠れて付き合ったとしても、すぐにバレます。
それに男女比の程よいサークルってあまりありません。女性の趣味と男性の趣味ってちょっと違う。
そもそも結婚適齢期の若い男性で、あまりサークル活動に没頭している方って少ないですからね。

合わないと言って逃げていたら、あっと言う間にアラフォーですよ。
そもそも婚活が大好きな人なんていませんから。みな、傷つきながらも頑張っているのです。
私も結局、所属していたサークルではなく婚活で出会った人と結婚しました。
ネットが嫌なら、普通にお見合いパーティーや合コンに行ってみては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ネットが嫌というか、そういうところにはこっちは真面目に婚活のつもりなのに、本気で婚活をしている人が集まっていないというのがわかったんです。
私がハズレを引いているだけかもしれませんが。
しかし、回答者様と同じ様に会社の上司は婚活で出会って結婚したと言っていました。とてもいい人なので、こういう人も婚活に来るんだなーと少し期待していました。
あなたの仰る通り、数をこなさないといけないかもしれませんね。

お礼日時:2017/02/12 02:09

社会人サークルってどんなものですか?


それは「出会い」を目的にした集まりなんですか?
目的がズレているところで楽しめますか?

何かをやりたくて参加し、
そこで意見が一致したりその逆だったりで交流が発生し
その結果、親密になってお付き合い、というのはわかりますが
最初から出会いを求めていたら遊ばれるだけだと思うけど。

なんか趣味は無いのですか?

ネットでの活動は自分に合わないとおっしゃるのに
それについての質問はネット利用というのも
よくわからない状況です。
一貫性が無いからチャンスを有効活用できてない
だけではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

趣味は読書です。
社会人サークルは、読本会です。
ここで質問は出会いを求めていることと関係ないので、それとこれとは話が違うと思うのですが。
ネットで出会いを見つけるのはやめようと思っただけです。

お礼日時:2017/02/12 01:00

趣味と実益。


同じ目線や目的、愉しみ方が一緒だから
和気藹々になれるんです。

一昨日もイタリアンでのボサノバライブにふら~~と出かけました。
そこで仲良くなって、ライブ後も談笑して食事しました。
勿論連絡先は交換です。^^

学校、職場、婚活、決められた空間です。
思い切って外に出てみて、普通の雑談から始めればOK.

スポーツジム、図書館、病院、バー、ライブ、
多々、どこにでも可能性はあります。
また、同じ様な価値観をお持ちなら、ご自身も相手もきっと気がつきます。

そして気を配りますから^^
大丈夫です^^
    • good
    • 0

あなたのお気持ちは理解出来ます。

大変でしたね。
知人や友人に合コンのようなものをセッティングしてもらってはいかがでしょうか。
街で偶然出会う、赤い糸などというのは現実には厳しいですよね。どんどん出会いを繰り返して自分と波長の合うような素敵な相手を見つけてくださいね。
あなたがいい恋愛ができるよう、祈ってます。

『冬がなければ、春をそんなにも気持ちよく感じない。私達は時に逆境を味わわなければ、幸福をそれほど喜ばなくなる。 - シャーロット・ブロンテ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0
この回答へのお礼

名言身にしみました!ありがとうございます。

お礼日時:2017/02/11 23:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!