都道府県穴埋めゲーム

英語は全く話せません。
海外旅行には何度か行っていますが(ハワイ、ニューヨーク)その時は、空港からホテルまでの送迎付きであとはフリーといったツアーでした。
夏に久しぶりにニューヨークに行こうと思っていますが、ホテル、航空券の手配だけ旅行代理店にお願いして、現地では一人でやってみようかなと思っています。

英語さっぱり分かりませんが、無謀でしょうか?

A 回答 (11件中1~10件)

私も一人で海外旅行行きました。


英語喋れませんが、ジェスチャーと英単語のみで大丈夫でしたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり言葉よりジェスチャーと勇気ですね!
わたしもソレで楽しんで来ようと思います。
ありがとうございます。

お礼日時:2017/02/18 19:50

そんなことないです!


ニューヨークは観光客だらけで英語を話せない人もたくさんいるのでどうにかなるでしょう!もし心配でしたら簡単な挨拶や単語を控えておけば安心です。

私のまわりでも英語を全く話せずに渡米し、あっというまに話せるようになっている人も数人います。アメリカ人は気さくな方が多いので安心してください。

ただ、特にニューヨークは治安が悪いので万が一のために連絡先や身の回りの安全には気をつけて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私のレベルだと簡単な英語というのがどの程度になるのか分かりませんが、笑顔であいさつ程度はできるようにしたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/02/18 19:49

入国審査で、どこを観光するとか、ホテルはどこに泊まるとか、たどたどしくても回答できれば大丈夫でしょう。

入国審査を過ぎてしまえば、どうとでもなります。ワタシもほとんど英語を話せませんが、シアトルとかロスの入国審査で15分位、大汗をかきながら尋問されたことがあります。その覚悟があれば大丈夫。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も大汗かきながら挑戦してみようかな。
あとは覚悟だけですね(笑)
ありがとうございました。

お礼日時:2017/02/18 19:51

辞書で英語を引いて、意味が分かる程度なら別になにも問題はありません。



でも、地下鉄などを使うなら、利用方法や危ない場所などを確認しておくほうがいいです。


絶対に覚えておくべきなのは、空港での英語、荷物受取やチェックインカウンター、保安検査場、搭乗口などの英語を覚えておきましょう。行きの日本の空港の案内で覚えればそれでいいでしょう。覚えられなければ携帯で写真でも撮っておくと便利です。
また帰りの飛行機のチェックインの時に、係の人が搭乗券になにか書きながら説明してくれたら、それは「搭乗口のナンバーと搭乗時間」で間違いありません。「書かれた搭乗時間までに搭乗口に必ず来てください」と言っているのです。
 後預ける荷物に着けられるタグ(荷札)にNRT(成田)とかKIX(関空)と到着空港のコードが書いてあることをしっかりと確認しましょう。

直行便ならそれだけです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

とりあえず、もう一度入国審査とかくらいは少し勉強したいと思います。
ありがとうございます。

お礼日時:2017/02/18 19:46

昭和の時代ですが、


個人では高すぎてツアー参加で行きました。
ツアー客の中に新婚さんでラフに来られた方がいて意気投合は良かったのですが、
シッカリと食事やドライブに付き合わされました。
コーヒーを飲みに行ったら「フッレッシュ」注文で典型的な日本人、
代弁してあげて事なきを得ました。
それなりなお店だと料理の方法を聞かれますので意味が分からず困る事は有ると思います。
それ以外は何とかなると思います。
このオジサンの乗りの方なら大丈夫です。
「英語話せないけど一人アメリカ旅行」の回答画像7
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レストランは絶対まともに食事できないと思うので、コンビニやファストショップで乗り切ろうと思います!

お礼日時:2017/02/18 19:46

英語わかんないって言っても、そのレベルにもよるが



ちなみに入国審査で聞かれる内容はまちまちだし、そこで聞いて理解できないと大変よ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いやほぼ全く分かりません。
前回どうして行けたのか不思議なくらいで・・・
参考にします。

お礼日時:2017/02/18 19:44

娘が半年かけて


なんの予定も立てずに
アメリカを回ってきました

それぞれの現地の人といろいろ遊んできたようですが
言葉に困ったという話は一度もしませんでしたね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか、深く考えないようにします。

お礼日時:2017/02/18 19:44

田舎は大変だけど、ニューヨークならなんとかなるでしょう。

 ニューヨークには英語がしゃべれない移民や不法就労者もごまんと生活している。 それに日本人ならニューヨークで不便を感じることはほとんどない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかにそうですね。
あまり深く考えないほういいんですね♪

お礼日時:2017/02/18 19:43

以前行ったときのフリーの間はどうしていたのでしょう。


英語全く話せないとさっぱりわからないは別だと思いますが、どちらでしょう。
全く話せないと言っても入国審査の時にサイトシーイングと答えるとか、食事のときにメニューや商品を指さしてプリーズ位は言えるでしょう。
ホテル送迎込みなら良いですが、別ならタクシーに乗って空港の名前くらい言うとか。
さっぱり分からなくて話せなくて、単語も全く知らなくて、一言も発せないとなるとちょっと辛いかも。
でも前回なんとかなったのなら、同じ調子でやれば大丈夫でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

前回は入国審査でも何ひとつ聞かれなかったんですよね。
食事も特に話さなくていいところで食べてましたし。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/02/18 19:42

しゃべらなくても読めれば問題ありません。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

あまり深く考えないほういいんですね♪

お礼日時:2017/02/18 19:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!