アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

通信販売でタブレットを購入したんですけど、あれは、契約しないとダメですよね。

A 回答 (9件)

インターネットを契約していないなら、インターネットを契約しなければならない


自宅ですでにインターネットを契約しており、自宅しか利用しないなら、新たな契約は不要。

もし、外で利用する場合なら、別と携帯電話会社とモバイル回線の契約をしなければならない。
ただし、3G/LTEに対応しており、SIMカードを装着出来るようになっているなら、契約してSIMカードを借りて装着すればよいが、無線LANのみのモデルだと、モバイルルータを別と購入して携帯電話会社と契約しなければならない
    • good
    • 0

あれは、とはWiFiのことですか?


公衆無線LANスポット(ホテル、カフェなど)へ行き無線で繋げるか試します。
外出先でスマホやタブレットパソコンをネットに繋げたいときに頼りになるのが、コンビニが提供している無料Wi-Fiサービスがあります。
店内店外周辺ではやはり不便なので、プロバイダと契約すべきですが・・・
    • good
    • 0

ネット契約のこと?


家に有線の環境があれば。有線ポートをゲットして、つなげて使えるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ネットのことです。

お礼日時:2017/02/12 18:07

NO.3です。



スマホもってるなら、テザリングという方法があるけど、
古いスマホだと無いかも。
    • good
    • 0

自宅Wifiのに繋げて使う分には問題ない。

    • good
    • 0

契約が前提で低価格販売されていたなら



契約しない=割引の適用を受けられない

という結果に繋がり高額の請求に発展する可能性があります

もう一度、約款を読んで どうすれば良いか 自分で判断してください
    • good
    • 0

今の通信環境を書きましょう!


私は、インターネット契約しているので、wifi として使用していますが、インターネット環境がないなら、契約が必要です。勿論
テザリングや公衆無線LANもありますが!
    • good
    • 0

セルラーモデルならSIMカード契約して挿し込めば


外でインターネットできますがタブレットのモバイル通信機能が
日本の通信バンドに対応していないと電波をつかめないので
sim契約の意味無いですね

日本の通信バンドに対応してないセルラーモデルや
WiFi専用モデルでは
WiFi接続で家のインターネット回線に接続して使ったり
自分のスマートフォンでテザリング接続して使ったり
コンビニなどで無料インターネット接続して使ったり
モバイルルーターやポケットWiFiやWIMAXなどを
別契約して無線接続して使います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。ありがとうございます。

お礼日時:2017/02/17 20:14

Wi-fi仕様だとネットはつながります。


ただし、公共無料Wi-fiのみ。
ローソン・77等のコンビニで使えます。
セキュリティには疑問は残ります。
*家で無線LANを使用していたら、別段契約の必要はないです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!