【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

カテゴリーが違う様な気もしますが、宜しくお願いします。これからポーラレディのお仕事をしようか、真剣に悩んでいます。もし現役の方や関わった事のある方など、アドバイスがあれば何でも結構ですので教えて下さい。月に20万以上も夢じゃないって本当ですか?又、アペックスアイを使用した事が無いのですが、使った事のある方、効果はいかがでしたか?1度は試してみる程の価値があるのでしょうか?私自身、今はニキビに悩まされています。そちらのアドバイスも合わせて頂けると嬉しいです。にがりが効くって本当ですか?始めてていろいろ書いちゃいましたが、どうぞ宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

ポーラ製品愛用しています。


母も愛用しています。
購入は伯母からですが、代理で買ってもらっているだけで、伯母はポーラレディでもなんでもありません。
なので、ネズミ講ってかんじはしないんですけど。。。

純粋に製品は気に入っています。
ちょっとお高いのが難点ですね。

さて、ポーラレディをしようか検討されているということですが、まずニキビを治されてからにした方がいいと思います。

私、お肌の綺麗じゃない人からは、化粧品買う気しないんです。
だって、「売っている製品使っていて、そのお肌なら、同じになりたくないわー」って思ってしまうので。
逆にお肌の綺麗な人だったら、「ここの製品使ったら、こんなお肌になるのかしら。私も使ってみようかな」って思いますし。

私の通っている皮膚科のお医者さんではニキビの治療は
・ビタミンC導入(イオン導入)
・ケミカルピーリング
・ビタミンC誘導体入り化粧品の使用
です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事有難うございます。ポーラをご使用中という事で、羨ましい限りです。私もゆとりがあれば今すぐにでも試してみたいのですが、実際は到底手が届きません。仕事の前に自分の肌を・・・。最初は何て厳しい方かと思いましたが、自分の為にもその通りだと思いました。皮膚科へも行きたいのですが、そちらもお金が・・・。自分のできる範囲になってしまいますが、仕事は来春からと考えておりますので、それまでは自分の肌の事を考えて、ストレスの無い生活に心掛けたいと思います。貴重なアドバイス有難うございました。

お礼日時:2004/08/16 03:23

仕事上ポーラレディ(営業所の)方々と接する機会が多いのですが


化粧が濃いご年配の方が多いです。
あくまでも私の関わっている地域なので他の地域の方は違うかもしれませんが。
(きっとポーラの化粧品を使いこなしキレイな方々もおられると思います)
やはり月ごとに締め日があるので
その直前は売り上げを伸ばすためすごく大変そうです。

お客様も若干年齢層が高いです。
いつも購入される金額を見て驚いてます。(自分には到底手が届かないので。。)

ポーラの化粧品を使ったことがないので効果はわかんないです。
回答になっていなくてすみません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事有難うございます。私が働こうと思っている営業所は、29~34歳と比較的ポーラの中では若手で頑張っているところで、しかも実年齢より皆若く見えますので、そのせいか見かけるお客さんも若い方が多いです。でも実際高価な化粧品を扱っているので、そういう物を使用できる環境の奥様が多いのかも・・・。やかり営業職、辛い事も多いんでしょうね。まだまだ考えさせられます。

お礼日時:2004/08/16 03:16

ポーラって、ある種のねずみ講だと聞いたことがあります。


自分のところに顧客がつかないと、儲けが出ないとか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事有難うございます。確かに完全歩合給らしいです。化粧品が売れなければ、足を棒にして働いても手取りはゼロです。言われてみれば、自分のお客さんをいずれポーラレディにしてしまう様なので、ゆるやかなねずみ講かもしれませんね・・・。もう少し考えてみます。

お礼日時:2004/08/15 23:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!