dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

バンドでボーカルをしている人のカラオケの点数ってどのくらいですか?
やっぱり高得点なのですか?

A 回答 (4件)

こればかりは何とも言えません。


正直、プロの歌手は自分流にアレンジして歌うので、以外に点数は低いです。
かつてこんな話もあるからね。
ある有名な歌手が自慢げに歌ったところ、予想以上の低い点が。
酒に酔っていたこともあって、その部屋で大暴れ。
結局警察のご厄介に。
裏でもみ消しをしたので、話題にはならなかったがね。
カラオケで高得点。
発声が良ければ自然に出ます。
が、この「発声」。
生まれ持った素質でほぼ決まるので、点の出ない人はどうやっても出ない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2017/02/20 09:24

2氏のおっしゃるように、表情を付けて歌うと楽譜から外れてしまうため、本人が本人の曲を歌っても90点いかないっていうのをよくテレビで見ますね。



ということはヘタにモノマネとかせずに「クソ真面目に」歌うことが高得点になりますということですな。

学生のとき、ボーカルをしてた私は100は取ったことないですが、94以下を取ったことが無いです。しかもみんなこっちも見ずに勝手にしゃべってるし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2017/02/20 09:24

80〜90前後だと思います。


100点はプロはあんまり取らないです、オリジナルは楽譜と異なるため。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

お礼日時:2017/02/20 09:24

私の友達は90は越してました!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

お礼日時:2017/02/20 09:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!