プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

相棒って番組放送開始から17年経っているのに右京さんの他の人達も役職が全然変わっていないですねー。
内村刑事部長や中薗参事官も17年も経っていたら退職していなかったら。
普通だったら
内村刑事部長→警視総監や官房長クラス
中薗参事官→刑事部長かもうワンポスト上
途中で殉職した小野田官房長も警察庁長官
大河内監察官→警視総監
なんでそのままの地位にいるのですか?

A 回答 (4件)

相棒は刑事ドラマ界のサザエさんですから、劇中では時間が停滞しているのです



750ライダー現象とも言う
    • good
    • 0

wikiに書いてありますが、以前プロデューサーの松本基弘氏が雑誌のインタビューで



 捜査一課らの面子が変わらないことについて、「相棒としてドラマを背負っている杉下右京と亀山薫と違い、ドラマを背負ったわけではなく、例えば角田のポジションを別の演者がやっても面白くならないかもしれないリスクを冒してまで変更する必要はない」と語っている。ただし、その中でも何人かは降板したりすることがある。

周りの時系列を表現した所で関係ない、と。
    • good
    • 0

特命係が架空の部署なんだし、細かい所をつついてもなぁ。


実際に昇進したりするとすれば、それを機会に番組降板なのかもね。
小野田官房長は殉職で降板、鑑識の米沢は警察学校へ行って降板だし。
    • good
    • 1

警察がエスカレーター式に出世すると思ったら大間違い

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!