アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

会社である男性を好きになってしまいました。
ですが、私も相手も恋人がいます。
いつも仕事終わりに数時間お店で話して帰ったり
お互いにお互いの好きな音楽や番組を家で見て
「今日は〇〇まで見たよ」とか話したり等
職場では普通に仲がいい方だとは思います。

ただ、秘密主義+嘘つきなので、本音は勿論
何が嘘で何が本当かすらよくわかりません。
連絡先を誰が聞いても頑なに教えないし
(勿論私が聞いても同じです)
ご飯行こう誘っていいよと、いうものの行かないとか
正直言って自分でも断言出来るほど脈なしだと思ってます。
今は連絡先を知っているのですが、
何通かやり取りして連絡は止まってしまいました。

相手はあと数日で仕事を辞めてしまいます。
仕事が被る最後の日にご飯に誘って見ようか
考えたけど断られるのが目に見えてるので
最後の別れ方について迷っています。

いつも通り、笑ってじゃあバイバイ!と終わるか
追いかけちゃうから突き放してもらうように
冷たくしてもらうか
好きだったと伝えてバイバイと言うか

多分相手は私が好意を持っていることを
気付いているとは思います。(笑)
わざと知らないふりをしているような気もしますが‥‥


長文になってしまいましたが、
コメントよろしくお願いします。

A 回答 (5件)

秘めたままお別れする恋が有っても良いと思いますよ。



もし!上手くいっても苦労しそう。
    • good
    • 0

最後の日のご飯くらいは誘ってもいいんじゃない?


「誘っとけばよかったな」って後悔するより、
「最後までご飯断られちゃったなぁ」って思い出にした方がいいかと。
もしかしたら最後くらいはご飯食べに行けるかもしれませんしね。
    • good
    • 1

もう会えないのであれば気持ちを伝えてもいいと思いますよ。



「〇〇さんのこと、好きでした」
お相手はびっくりするかもしれないけれど、言葉だけ受け取って
立ち去ることになると思います。

ご飯も駄目元で誘ってみても良いと思います。

「もう会えなくなるかもしれないから、ご飯行きませんか」
今までの経緯から「そうですね」だけで終わるかもしれないけれど
言わずに後悔するなら言っても良いと思います。

ただ両方とも伝えるだけ、あとはお相手の出方を待つだけです。
仮にご飯を食べるとしても『一度で終わり』これっきりにできる
自信があれば誘ってもいいと思います。

これは補足ですが、お相手嘘つきではないと思いますよ。
嘘つきな人でもご飯ぐらい誘われれば乗りますから。
たぶん社交辞令で断り続けたのだと思います。
「ご飯や飲みに行きましょうと誘うのは社交辞令ですから」と
割と軽めな知人が以前言っていましたので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々悩んだ末に最終日にご飯に行きませんか誘ってみたらOKがでました!!

気持ちを伝える伝えないは後にして
お友達 としてご飯に行けることになったのでそれだけで十分になりました!!

長文でのアドバイスありがとうございました!勇気づけられました!

お礼日時:2017/02/15 04:12

告白はしない方がいいと思いますよ!


それぞれパートナーが、いるのでしたら お食事に誘い友達として大好きでした。でいいと思います。
頑張ってください!
    • good
    • 0

お互いに、彼氏彼女居るんですよね?


そのパートナーの気持ちは?
それって貴女、
裏切ってないんですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!