アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2年ほど付き合っている彼女について悩みがあります。

たしかに事の発端は自分のせいなのですが、1年ほど前、ネットゲームで知り合った女の子数名とSkyp,eでやりとりをし、そのうちの2人ほどとはLIN,Eなど直接的なもので連絡を取るようになりました。
今思えばたしかに普通の友達には言わないようなことを言ったり、ふざけてしつこく電話をかけたりしましたが、実際に会うなどはしませんでした。
そのような話になりかけたこともありますが、会うつもりもありませんでした。

数ヶ月ほどやり取りをしていたころ、そのことが知人から彼女に伝わり、知られてしまいました。知人は自分の行動を「彼女持ちの行動とは思えない」と判断し、彼女に伝えたようです。
その際、自分はSkyp eなどSNSでしかやり取りをしていないと咄嗟に嘘をつき、彼女は納得しましたがその次の週にはバレてしまい、別れ話に発展しましたが別れたくない趣旨を伝え、彼女もまだ好きでいてくれたためその場は落ち着きました。

しかしそれから一年近く、事あるごとに彼女に疑われてしまうようになり、最近辛くなってきました。
彼女は頭では分かっていてもふとした瞬間、また僕がネットの子だけでなく色々な女の子にちょっかいをかけているのでは?と不安に思うようです。
毎日とは言いませんが彼女が不安定な時期は頻繁に電話をかけてきて、ほぼ毎回不安に思っていると伝えられます。

彼女もどうしたら安心できるかわからないそうです。
ただ、僕が彼女と出かけた場所の写真を、彼女と行った所と伝えずに、相手の子に送って話題にしていたこと(そもそも彼女もちと言っていませんでした)や、電話を沢山かけていたこと、そして信じていたのに苦し紛れのように嘘をつかれたことがあまりにもショックだったそうです。
また、そのような事があった後もたまに一部の女の子に連絡していたのも信頼をなくす原因でした。

自分は男女問わず仲良くしてしまうタイプで、配慮が足りなかったことも自覚していますが、ずっと疑われるとどうしたら良いのか分かりません。
彼女は今はそのネットゲームの話題すら嫌悪するようになってしまいました。

そしてつい先日、また不安になって泣きながら電話をかけてきた彼女に「自分も辛い」と怒ってしまい、すごく悲しげにされてしまいました。
彼女の意見としては、この先もっと年をとってから捨てられたら…と思うそうです。また、もう一度信じたのに裏切られたら立ち直れそうにないため、つい疑ってしまうとのことです。
彼女は彼女なりに疑わないよう頑張っているようですが、自分も限界です。彼女のことは好きで、これからも一緒にいたいと思っています。

アドバイスお願いします。

A 回答 (3件)

ネットゲームも、Skypeも、LINEも、他のSNSも、ネットゲームで知り合った女の子とも連絡を取り合うのも、止めたらどうですか? 貴方の行動が原因なんだから、それを止めて、行動せ示せばよいと思います。

「自分も限界です」は、これらを行ってからの言葉だと思います。なにも失くさず手元に残して「限界です」は…。
「彼女は彼女なりに疑わないよう頑張っているようですが」…これは無理でしょう。だって原因は彼女ではないのだから、貴方が疑われないような行動を示さない限り解決はしないと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

その子達と縁を切れとまで言わない彼女に甘えていましたし、正直自分もまだ「これくらいもだめなのか?」と思ってしまっています。きちんとやめて彼女の価値観に合わせるところからやり直します。
ありがとうございました。

信用ってなかなか取り戻せるものでもないですよ

彼女を不安にさせたのなら
つらくても信じてもらえるような行動するしかないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

精一杯頑張ります。ありがとうございました。

これは、あなたがネットゲームを金輪際諦めて、彼女一本だ

ということをあきらかにしましょう。彼女を安心させて下さい。
    • 0
この回答へのお礼

お恥ずかしながらその通りです。
ありがとうございました。