プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Twitterの動画を保存したいのですが、その他の方法でツイートを共有がありません。そのためURLが無いので保存ができないです。

どうしたら保存ができますか??

質問者からの補足コメント

  • ネットでURLを変換機?で変えて保存する方法を見つけましたがURL自体がないのでそのやり方ができません。それ以外のやり方を探しています!ご存知の方よろしくお願いします

      補足日時:2017/02/15 03:35
  • こんな感じになります。

    「Twitterの動画を保存したいのですが」の補足画像2
      補足日時:2017/02/15 04:58

A 回答 (6件)

基本、Twitter上にあげられている動画は画像のように保存できません。



みーみかんさんの使用しているTwitterの現状がよくわからないためなんとも言えませんが、もしも本当にないのなら公式アプリからではなくGoogleやsafariなどからTwitterにログインし、その動画のツイートまでいき上にあるURLをコピーし保存する。という方法もあります。

しかしURLを保存しても元ツイが消されてしまえばもう開けませんよ。
    • good
    • 0

iOSとTwitterアプリをきちんとアップデートしてればそんな画面は出ませんが…。



何かのバグかもしれませんね。

普通はこんなふうに表示されますから。
「Twitterの動画を保存したいのですが」の回答画像5
    • good
    • 0

言葉足らずではありませんよ。

お気になさらないでください。
保存したいツイート自体をタップするんです。
すると、添付した画像のようなマークが出てきます。そこをタップするんです。
「Twitterの動画を保存したいのですが」の回答画像4
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。やってみましたがやはりないです

お礼日時:2017/02/15 04:57

それじゃぁ、1番簡単な方法を教えます。


そのためにはまず、動画保存専用のTwitterアカウントを取った方がフォロワーさんに迷惑がかからずに済むでしょう。

まず、動画を貼られているツイートをタップします。
すると右上に、下を向いた矢印のようなマークがあります。これをタップします。

するといろいろな共有方法が出てきますが、「その他の方法でツイートを共有」をタップ。
その後、それを自分のツイートとして「動画をツイート」をタップします。

何か動画だけではなくて、自分で記憶に残るキーワードなどをツイートすれば、質問者さん専用の動画保存フォルダが出来上がりです。

質問者さんの1つのアカウントを、動画保存用の1つのフォルダとして考えれば大丈夫です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すみません。私の文章足らずで誤解を招いてしまいました。

その他の方法で共有がでてくるはずの下を向いた矢印のようなマーク自体がツイートに無いので教えていただいたやり方もできないです。

お礼日時:2017/02/15 04:27

なるほど。

今、調べてみました。
「Twitterの動画を保存する方法まとめ」と言うキーワードで検索すれば、iPhoneで保存できる方法が書かれていました。スマホなんでURLが貼れなくてすみません。上に記したキーワードで検索してみてください。
読んでみましたが、ツイートを消されてもきちんと保存できる方法が記されていましたよ。
    • good
    • 0

いいねを押せば、後からでも見られます。

いわば、URLの保存場所がわりになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。いいねを押してもツイート主がツイートを消したら見れなくなるのでiPhone本体に保存したいんです

お礼日時:2017/02/15 03:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!