アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Google Playでアプリをインストールする際にエラーが起きたのですが、その際のエラーコードが-20と表示されました。どのサイトを見ても-20のコードが見つからないんですが…コイツ何奴?もう問い合わせするのが一番でしょうか

A 回答 (3件)

>-20

数字だけでなく、例えばPackageManager.INSTALL_FAILED_CONTAINER_ERROR/PackageManager.INSTALL_FAILED_INVALID_APKなどの文面は?

アプリの名前は?

インストールする際のエラーは、ダウンロードとインストールの2段階あります。(どちら?)
セキュリティソフトのブロック、管理者権限やUACアクセス権、Googleアカウントのログインエラー等。
    • 0
この回答へのお礼

文面はありません(トラブルシューティングの案内が出るだけ)
アプリ名はIterというリズムゲームです。
エラーについては、恐らくダウンロードかと思われます(ダウンロード率96%で勝手にインストールしようとしてエラーが起きます)
アカウントのログインエラーやセキュリティ等については問題ないかと思われます。権限はWiFi接続と、端末の画像フォルダ等へのアクセスです。

追加

>Iter

version1.1が、2017年1月6日(金)にリリースされていますが、アップデートしましたか?

Androidアプリがインストールできない場合は、(一般論)
1)端末を再起動し、再度Google Playを開き、インストールする。
2)端末の空き容量が十分あることを確認
使用頻度の低いアプリを削除。
写真や動画を外部メディアにバックアップして削除。
3)Google Playのキャッシュを消去。
端末の「設定」「アプリ」「Google Play」(または「Android Market」「Google Playストア」)「キャッシュを消去」「データを消去」
4)Google Playストアをアンインストールする。
5)Wi-Fiを切る。
Wi-Fiで接続していた場合は、Wi-Fiを切り、3G/4G・LTEで接続する。
    • 0

追加

6)機内モードを一旦オンにして、オフにした後再度アプリをインストール。
7)Google Playアプリインストール前に一旦サインアウトし、ID,パスワード入力で再ログイン

ダウンロードできない時は、
1)スマホ画面上部の通信状況通知アイコンをチェック。Wi-Fiマークや3G/4G通信マークが消えていたら、インターネットにアクセスできないから通信可能エリアに移動してから再度ダウンロード。
2)Wi-Fi通信をオフにして、3G/4G通信で接続する。
3)Androidは、インストール済みアプリのアップデートを自動に行う機能があり、ダウンロード時にアップデートとぶつかることもありますのでしばらく待ちます。
4)Google Playのキャッシュを消す。
「設定」「アプリケーション管理 」「Google Play ストア」「データを消去」キャッシュクリア。
5)空き容量の確保
6)端末を再起動
    • 0
この回答へのお礼

なんとかインストールできました!回答ありがとうございました。