電子書籍の厳選無料作品が豊富!

結婚披露宴会場の装飾について、お花以外のものをメインにされた方、いらっしゃいますか?
私は高砂は小物やバルーン、客卓にはお菓子(キャンディーブーケなど)を使いたいです。

お花にお金を使うことにあまり価値を感じないので、いっそ花なしでもいいかなと思っているくらいですが、式場はお花屋さんと提携しているので、多少は使うことにはなるのでしょうね。
しかしながら、お花を使ったテーブルコーディネイトを考えても、あまりワクワクしません。
ただ漠然と、「お菓子を使いたい」だけで、式場には前例がないらしく、そこからイメージが進みません。
個性的な装飾をされた方、あるいは「こんなのどう?」というアイディアのある方、コメントをお願い致します。

A 回答 (3件)

ネットで検索して見つけた画像です。


お花じゃなく風船でテーブルを飾っていますね。
ちなみに私は秋だったので、果実を中心にコーディネートをしました。
「結婚披露宴会場の装飾について、お花以外の」の回答画像3
    • good
    • 1

華やかさが演出できるならお菓子でもいいでしょう。


新郎新婦の席には花くらいないと貧相ですが、会場の飾りやテーブルにはなくてもいいかなと思います。
    • good
    • 1

式場と提携していない業者を使ったりすると持ち込み料を結構高額で取られたりします。


提携のお花屋さんに依頼した場合と比較する事も必要ですね。

装飾のアイデアですが、お菓子を使いたいとの事ですが、キャリーぱみゅぱみゅの様なポップなイメージでしょうか?それなら海外のベビーシャワーのテーブルコーディネイトや子供のバースデイパーティ用のコーディネイトがイメージに近いかもしれません。

良かったら、画像検索などで見てみて下さいね♪
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!