ジメジメする梅雨のお悩み、一挙解決! >>

カラコンの度数で-10.00以上てありますか?
かなり目が悪いですよね…
ちなみにソフトコンタクトレンズでも
-10.00以上てあるのですか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

度入りのカラコンの場合、ネット通販だと-10Dまでなら選択肢はあるものがあります。


ソフトコンタクトなら-12Dくらいまではあります。
それ以上はハードコンタクトですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます!
カラコンだと10以上はないということですね…( ´ ▽ ` )

お礼日時:2017/02/16 12:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qクレジットカード クレジットカード初心者に有りがちな、失敗って何でしょうか?

クレジットカード

クレジットカード初心者に有りがちな、失敗って何でしょうか?

Aベストアンサー

3回連続して、引き落とし口座の残高不足で、カードの利用停止になって、ブラックリストに載っちゃって、その他の分割払いの契約が出来なくなる事ですね

電話も新機種に変更できなくなります、ローンが組めなくなるし

Q温かい食事はすべて被災者たちに配るため、隊員たちは冷えた缶詰などを食べている!?

https://matome.naver.jp/odai/2146106130858575201
災害時の民間人は仕事中じゃないけど自衛官は非常時が仕事時間です。
仕事中に冷えた缶詰を食べるのが自衛隊の人にとっては自慢げに書くほど特別なことなのですか?
それが良いとか悪いとか善悪の話をしたいわけではなくて純粋な疑問です。
自分は缶詰は日常的に食べるので何か給料や地位の差から来る生活レベルの違いなのか判断できません。
自衛隊で働く人たちは普段の平和な時間の中で冷えた食事や缶詰などは食べない人が多数派で、自衛隊の人らにとって保存食や缶詰は「訓練でしか食べないもの」なのですか?

Aベストアンサー

質問者様の言わんとしていることの本質は
>民間人が冷たい飯を食って夜勤でも誰もニュースにしませんが自衛隊だと保存食を食っただけで記事になるんです
まるで王様や貴族のようです

ということでしょう。

まず、日本人の一般的な食事に対する価値観として「暖かい食事」というのがあります。ご飯が暖かい、味噌汁が暖かい、など、暖かいものを提供するのが良いこと、とされています。最近は病院などでも「暖かい食事」を出すようになってきていますしね。

問題は「災害時の避難場所」というところで、どれだけ「暖かい食事」が提供されるのか、ということです。逆をいえば、個別の有志による炊き出しはあっても、被災地を広範囲にカバーして「暖かい食事」を提供できるのは自衛隊ぐらいしかないわけです。

ここがまず賛美ではなく、事実として自衛隊の能力を評価すべきところだと思います。

で、普通に考えて「暖かい食事」を提供している人たちはどんな食事を取っているのでしょうか?たとえば給食のおばちゃんたち、子供たちに暖かい給食を与えて、自分たちは冷えた弁当を食べているのか?いや、普通はお金を払うとしても暖かい給食を自分たちも食べているでしょう。
 じゃあ、病院などはどうでしょうか。これは実例を知っていますが、病院の厨房で作られた暖かい食事をみんな食べています。

ようするに「暖かい食事を作った人がそれを食べられない」ということが普通ではない、というのが日本の通念であろう、ということです。
逆をいえば、質問者様が「冷たい飯を食って夜勤」をしているのか個人の都合、そういう仕事をしている自分の責任、または暖かい食事を作ってもらえる環境にないという自分の問題にすぎません。

この二つを比較して「冷たい缶詰を食べて仕事をする民間人」と「被災地で暖かい食事を提供する仕事をして、自分たちは冷たい缶詰を食べている自衛隊員」を比較することはできません。

ですから、質問の中にある個別で具体的な疑問に回答すると以下のようになります。

>何か給料や地位の差から来る生活レベルの違いなのか判断できません。
地位の差、給料の差に関わらず、暖かいものを食べるのは日本人の価値観のひとつですし、それをどのように確保するかは個人の差によります。極端にいえば、ホームレスだってカセットコンロを使って暖かいものを食べています。

>自衛隊で働く人たちは普段の平和な時間の中で冷えた食事や缶詰などは食べない人が多数派で、自衛隊の人らにとって保存食や缶詰は「訓練でしか食べないもの」なのですか?
自衛隊にかぎらず、普段の平和な日常の食事で「冷えた食事」を好んで食べる人はいないでしょう。質問者様もそうであるはずです(もしそれが好ましいと思っているなら「自衛隊は災害時に冷えたご飯ばかり食べられていいな」という質問になるはずです)
したがって、自衛隊員にとっても、保存食や缶詰は訓練時または実際の有事のときにしか食べないものです。

被災者がなるべく快適に過ごせるように、奮闘している自衛隊員は仕事とはいえ、劣悪な環境のまま仕事し、自分たちが作った暖かい食べ物すら食べられない(それは被災者に提供する分が足りているとはいえないから)、という点がギャップとしてニュースになるわけですし、自衛隊への感謝にもつながるでしょう。

それが美談なのか、と言われれば「仕事だから」という点は否めないですが、私がみた記事だと、広いテントを張り、中で休憩できるわけでもなく、暖房も冷房もないトラックの荷台で飯を掻っ込んで、すぐに被災者捜索や避難民の食事作りや風呂の準備などをしていた、と書かれていましたから、それはそれで大変な仕事なんだろうと思います。

質問者様の言わんとしていることの本質は
>民間人が冷たい飯を食って夜勤でも誰もニュースにしませんが自衛隊だと保存食を食っただけで記事になるんです
まるで王様や貴族のようです

ということでしょう。

まず、日本人の一般的な食事に対する価値観として「暖かい食事」というのがあります。ご飯が暖かい、味噌汁が暖かい、など、暖かいものを提供するのが良いこと、とされています。最近は病院などでも「暖かい食事」を出すようになってきていますしね。

問題は「災害時の避難場所」というところで、どれだ...続きを読む

Q債務履行前に「全額現金」を欲しがる業者は要注意ですか?

旅行会社の倒産 やはり・・・と思いました。

新聞広告にも責任の一端が少しあるような気はしました。

うちの高齢の親は、今でも平気で
新聞に載っていた テレビでやっていた で信用してしまいます。

昨年7月に今年3月の旅行代金を全額現金で振り込ませる時点で、
私はおかしいと感じました。

監督官庁はもう少し仕事をすべきではないでしょうか?
規制緩和もいい加減にしなさいと感じています。

Aベストアンサー

高齢の親は要介護

Q相続のトラブルについてお聞きさせていただきます。

こんにちは。相続トラブルの質問です。今年母親(90)が亡くなりました。法定相続人は私と姉の2人だけです。母親には僅かですが、預貯金(600万円)と不動産(土地)の遺産がありました。不動産は母親、姉と私3人の共有名義です。先日姉と一緒に預金解約の手続きに行き一旦、姉の口座に入金しましたがその後、いろいろ理由をつけて支払いを拒んでおります。あと、姉は約20年前に商売を開業した際、その不動産に開業資金借入の抵当権をつけています。当時は姉との関係も良かったので担保提供の承諾書にサインをしてしまってます。母親の死亡後不動産の売却の話もしましたが、応じてもらえません。母親の遺産を私物化する姉に我慢なりません。不動産は所有者の承諾がないと売却も出来ないですが、現在まで姉の都合で不動産を利用している事について慰謝料請求はできるのでしょうか?私の相続権は主張できないのでしょうか?当事者では話がつきません。また、この様な相談を弁護士さんに依頼をした場合、費用はいくらくらいかかりますでしょうか?以上簡単ですがご回答宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

お悔やみ申し上げます。

「預金」と「不動産の母親の持ち分」については、特に遺言状などがなければ姉妹が1/2ずつ相続する権利があります。ただ実際にどう分けるかは話し合いで決めることが可能です。という前提で、

①預金については半分はあなたのものです。支払いを拒むなら訴訟を起こすしかありません。

②不動産を姉が利用していることについては、今まではあなたと母親が承諾していたと思われるので、いまさら「慰謝料」を請求することは難しいでしょう。ただし今後はあなたの持ち分については勝手な利用を断ることは可能なので、例えば利用料や家賃を取ることは可能です。

③直接話し合いすることが難しいなら、弁護士や司法書士のような第三者に入ってもらうのは効果的です。弁護士費用は金額や内容によって異なるので、一度金額も含めて相談してみてはどうですか。有料で相談する場合は1時間5千円~1万円あたりが相場です。

Q電車通勤してるのですが、知らないおじさんが毎日じーっと私の事を見ていて気持ちが悪く、車両を変えたら、

電車通勤してるのですが、知らないおじさんが毎日じーっと私の事を見ていて気持ちが悪く、車両を変えたら、そのおじさんがついてきます。
電車の時間は変えることができません。
駅員さんに相談しても対処してくれません
どうしたらよいですか?

Aベストアンサー

鉄道警察に事情を話して頂ければ対処して頂けます。
何をしている訳では無いのでしょうが相手が嫌がる行為はハラスメントにあたりますのでプロの鉄道警察に相談と言う形が良いと思います。

Qバストについて 店員さんに測定して貰い現在アンダー65のCカップなのですが、周りからは絶対Aカップで

バストについて

店員さんに測定して貰い現在アンダー65のCカップなのですが、周りからは絶対Aカップでしょと馬鹿にされます。実際のカップ数よりも小さく見られる原因は何なのでしょうか?

Aベストアンサー

見た目は主にトップバストとアンダーバストの差から判断しますよね。
でもフィットする下着は、バストの広さ(横幅)のサイズからも判断します。
高さがなくても幅がある場合にはカップが大きくなるんです。

私も見た目のカップとフィットする下着ではギャップがありますよ。
だから下着をつけると実際よりもサイズアップしちゃいます。(笑)

Q頭のおかしい回答者がいませんか

たまに話が全く伝わらない回答者がいて、
話題が全く変わってしまう、回答として成り立ってない人がいるのですが、

本人にそれを言うと「そんなこと本文に書かれていない!後出しするな!」と必ず言います。
そこは大した問題ではなくそもそも話題を変えてしまっているのはその変な回答者です。

皆様はどう対応されてますか?

Aベストアンサー

質問者がそう思うのであればその人からは回答受け付けないようにブロックする。
それが賢明ですね。
自己防衛も必要です。

Q親戚の空き家の木

親戚の空き家の庭に生えた木を葉が落ちるため切るように
近所の方から言われました

① 親戚の同意無しに切っても法律上問題は無いのか
②また、切る義務はあるのか?


素人で、分からないので、教えてくださると助かります

Aベストアンサー

①空き家について、その親戚の方と質問者様がどういった法律関係にあるのかに依ります。空き家について管理を委任されて(書面の有無を問わず)いるのかどうかということです。質問文の木が根元から腐って何時倒れるとも知れない状態であれば同意なしに切ってしまっても責任を問われることは無いでしょうね。
②近所の方が空き家の隣地とするならば、民法233①によって自分の敷地内に越境している枝葉部分の切除を所有者である親戚の方に請求することは出来ます。近所の方が隣地でなく、風に乗って落ち葉が敷地内に落ちてくるという程度であれば、余程大量の落ち葉(短期間で数十センチも溜まるような)でないと単なる苦情としてしか扱われないでしょうね。

質問文では親戚の方のこの問題に対する考えが判らないので、そういった苦情が入っているという事実と、対処方法についての相談をすべきでしょうね。別に、特段の委任関係にあるワケでも無いのであれば、クレームを言う人に親戚の連絡先を教えて直接やり取りして貰うというのも手でしょうね。

Q原付の試験勉強をしています。 読解力がないため、わからない問題がありました。 「歩行者道路では、沿道

原付の試験勉強をしています。
読解力がないため、わからない問題がありました。

「歩行者道路では、沿道に車庫を持つ車などで、特に許可を受けた車は通行できるが、この場合歩行者がいる時は徐行し、いない時は徐行しなくてもよい」

答え × 特別に許可された車は通行できますが、特に歩行者に注意するなどして徐行しなければなりません

という問題です。
この問題の場合、歩行者がいるかどうか充分に確認した上で徐行しているし…なんで答え×で「特に歩行者に注意するなどして…」と解説があるのでしょうか…?いない場合でも徐行しろって事…ですかね?

Aベストアンサー

特別に許可された車は通行できますが、特に歩行者に注意するなどして徐行しなければなりません←正しい解答または解釈を載せたのです。

改めて認識することが重要だからですよ。

Q綾瀬はるかのコカ・コーラのCMのイントネーションが気になります。「暑い」と「熱い」のイントネーション

綾瀬はるかのコカ・コーラのCMのイントネーションが気になります。「暑い」と「熱い」のイントネーションが逆な気がしますがみなさんはどう思いますか?

Aベストアンサー

CM見ました。
逆というより、「暑く」のイントネーションは「厚く」に聞こえます。
「暑い」と「熱い」は(私の地域では)違わないと思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報