dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

6ヶ月使えるカラコンを購入しました。でも、まだ保存液は買ってないんです。そこで、使ったあと、もともと入ってたビンに入れておくのは駄目でしょうか?
教えて下さい。

A 回答 (2件)

こんにちは。



絶対に駄目です。
お買い求めになったカラコンにも、そのような説明書きがありませんでしたか?

コンタクトレンズと眼球の間に雑菌がたまった状態は非常に危険です。
ドラッグストアで1,000円もしないで消毒&保存液が買えますので、
外した後は、必ず説明書通りに洗浄してくださいね。

眼病や失明のリスクを背負ってまで節約しては駄目ですよ。

ではでは。
    • good
    • 1

ダメです。


保存液は開封したら腐敗しますからね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!