dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

1dayのカラコンを1ヶ月つけるのはなぜダメなのですか?

A 回答 (5件)

目が失明するからじゃないですか

    • good
    • 0

1dayしか使えないって言うてるものを1ヶ月使う?


賞味期限過ぎて食うのと一緒ですよ
    • good
    • 0

1ヶ月着けっぱなしということ?


それはさすがに止めたほうが良い。細菌が入って角膜炎などの病気になる。最悪、失明の恐れもある。まあその前に3日も着ければタンパク質が付着して視界が悪くなるので着けられなくなると思うが。

自分はカラコンではないけれど、1DAYの使い捨てコンタクトレンズを連続して使っている。
夜になったら外して、洗浄液で洗い、保存液で一晩殺菌、洗浄する。
きちんと毎日殺菌できていれば、1DAY1枚で何ヶ月も使える。実際自分はそうやって何年も使っている。ただし、洗浄が十分でなかった時、角膜炎に2度罹った。よっぽど悪化しない限りは目薬さして治るけれど、しばらくはコンタクトレンズは使えない。
もちろん、眼科でそうやって使っているなんて言ったら怒られる。
やるならあくまで自己責任でやる覚悟でやってくださいね。
    • good
    • 0

説明書読んだ?


ネットで調べた?
    • good
    • 0

私はそれをやって、目に炎症が出ました。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!