電子書籍の厳選無料作品が豊富!

カラコンを使用している方に、もしくは使用したことのある方にお聞きします。

中学生女子です
今度ライブがあって私は結構目が悪いのですがメガネをかけるのもいやで、人生初めて度入りのカラコンを購入しようとして母親に相談したところ
「中学生はカラコンダメらしいよ
使うにしても使用方法とかいろいろ聞かなきゃダメだしむりでしょ」
と断られました。ですが私の周りの中学生はもう使用している方もいらっしゃいますし、小学生でもしている方がいます
本当に中学生はカラコンダメなのでしょうか?詳しいことを教えていただきたいです
そしてもし良いのなら、度入りのカラコンでなるべく安く売っているところやオススメのものを教えていただけると幸いです。よければコメントお願いします(^-^;

A 回答 (4件)

眼科で処方を受けるのであれば


大丈夫なはずですが、長時間はコンタクト自体もよくないです。
スポーツをしていなければメガネで十分。
お洒落でたまになら数時間です。

コンタクトは目にいいわけではありませんから
お母さんは心配なのです。
緑内障になったら失明も。
コンタクトって安全なようで間違って使うと大変なことになります。

その辺で買ったコンタクトで
トラブルが結構多いこと知ってますか?

http://www.maruoganka.com/clinic/

https://rapicon.jp/contents/post-60/
    • good
    • 2

自分で稼ぐようになってやれば、

    • good
    • 0

>本当に中学生はカラコンダメなのでしょうか?


好ましくは無いと思いますが
ダメでは無いと思います

度入りのカラコンを買うには
眼科での検査が必要です

検査しなくても買うことは出来ますが
コンタクトの度が分からないと何を買ったらいいか分からないと思います
それにコンタクトを付けちゃダメな人というのは居るので
それを見てもらうためにも眼科で検査してもらいましょう
    • good
    • 1

どうしてカラコン?


普通のコンタクトじゃだめなの?
どちらにせよ、コンタクトは、医師の処方が必要。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!