dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

仕事と彼女だったらどっちを選びますか?

今の仕事は定時にちゃんと終わって
日曜も休みで夕方も休みの日も
すぐ会えるような環境なんですが
来年には一緒に暮らしたいね、と
貯金を2人で少ないながらしてるんですが
給料が少なく残業もあまりないので
仕事を変えようと思っていて
その仕事が三交代で1週間ごとに
朝からの部、夕方からの部、夜中の部と
ぐるぐるまわるような仕組みになってるんですが
彼女も仕事をしていて
もし自分がその三交代の仕事をしたら
簡単に考えても朝からの部の時しか
会えなくなります。
彼女は頻繁に会ってないと
浮気したり気持ちが冷めたりする
遠距離は絶対無理な感じなタイプです。
遠距離って訳じゃないけど
多分いいようには、なりません。
どうしたらいいでしょうか?

A 回答 (6件)

そもそもそんな事で浮気するタイプとか言ってたら、先が思いやられますね(笑)


ずっとべったり一緒にいるなんて無理でしょ。
いまのままの仕事で彼女にも暇ないくらい働いて貰えばいいんですよ‼︎2人の事なんですから。彼女にも努力してもらって本気具合をちゃんと確認した方がいいですよ⁇
    • good
    • 0

一緒に暮らすのにそんなにお金いらないよ♡

    • good
    • 0

【彼女は頻繁に会ってないと浮気したり気持ちが冷めたりする遠距離は絶対無理な感じなタイプです。


 ↑どうしてそう思うのか?ワララン。。 が、そんな女はイヤだなぁ。遠距離は仕方ないかもだけど。。
 まず、生活リズムの違いで別れるカップルは結構いますよね。 理想は僅かな時間を共有できることが
 幸せになることですが。生活と仕事は切っても切り離せないもの。その仕事以外考えられないのですかね?
 まぁ、男は仕事優先で。
    • good
    • 0

私は女ですが、間違いなく仕事を選びます。


そして私が男なら、
二人で暮らすために仕事してるときに浮気をするようなタイプの女とは別れますが。
    • good
    • 1

こんにちは。



>仕事と彼女だったらどっちを選びますか?
比べる対象になりません。
仕事も彼女も両方取りましょう。

三交代ではない仕事で給料の良い仕事を探し直します。
私ならそうします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

比べる対象じゃない、確かに
そうですよね、、
新しい所見つけます!!

お礼日時:2017/02/16 18:03

気持ちすごく分かります。

不安ですよね。
相手に『依存』しない事が大切ですね。
遠距離恋愛後のゴールや目標を設定しておくと、二人の見つめる方向が一緒になりますから、より絆が強くなるかもしれませんね。
何かお役に立てば幸いです。

『自分に何ができるかは、
自分以外の者には分からない。
時に、自分でもやってみるまではわからないものだ。 - エマーソン』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2017/02/16 18:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!