崖の上のポニョ

お母さんの作ってくれたラーメン、美味しそう…。

そこで、皆さまに質問です。

ラーメンの具で一番好きな物は何ですか?…なんて質問は詰まらないのでヤメにします。

改めまして、皆さまに質問です。

ラーメンの具を一種類しか選べないとしたら、皆さま何を乗せますか?。

ラーメンの味は、問いません。

私は、長ネギですねー。

注意:下ネタ厳禁!

ゆる〜い質問です。
お気軽にどうぞ!。

「【うわー!ラーメン!】」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 素ラーメン
    当時の貧乏学生の救世主
    ↓↓↓↓

    「【うわー!ラーメン!】」の補足画像1
    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/02/16 20:55
  • 「ご連絡、お待ちしています」
    ↓↓↓↓

    「【うわー!ラーメン!】」の補足画像2
    No.19の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/02/17 12:39
  • 「お待ち!」
    ↓↓↓↓

    「【うわー!ラーメン!】」の補足画像3
    No.10の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/02/17 12:43
  • ウチのは豪華だよ!
    ↓↓↓↓

    「【うわー!ラーメン!】」の補足画像4
    No.17の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/02/17 13:39
  • 弟子:で?出汁はカメで取るんですか?
    師匠・・・
    弟子:高級料理になる国もありますよ!
    師匠:・・・

    「【うわー!ラーメン!】」の補足画像5
    No.27の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/02/17 18:33
  • 皆さま、楽しい回答をありがとうございました。
    本日のベストアンサーは、
    「ちょっと乗せ過ぎちゃった(笑)」の言葉と共に、
    ann様
    に、感謝を込めて捧げます。

    春めいてまいりましたが、皆さま風邪などには気をつけてお過ごし下さい。

    本日の花

    なつめ
    −花言葉−
    健康

    「【うわー!ラーメン!】」の補足画像6
      補足日時:2017/02/17 18:59

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (27件中1~10件)

こんばんは。



う~ん、長ネギかメンマで悩んだ末
「長ネギ」でお願いします。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ann様、こんにちは。

「へい!ネギのみラーメンお待ち!」

(写真あり)

追記
細長く切った写真もあったけど、緑のウィッグみたいで怖かった…^^;

お礼日時:2017/02/17 12:57



↑↑↑ししょー流、ラーメンの食べ方↑↑↑

★ポイントは、右手の使い方です。『さすがです!』
★乗せるなら、これ!(うちの弟子は、モデル向き_(^^;)ゞ)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓味噌ラーメンとの相性バツグン!!
「【うわー!ラーメン!】」の回答画像27
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

師匠、こんばんは。

「へい!弟子乗せ味噌ラーメンお待ち!」

ワタクシ、白たんよりは原節子に似ておりますのよ。

本日の花

さくらそう
−花言葉−
かわいい

完食して下さいよ!。

−弟子より

お礼日時:2017/02/17 18:53

了解!


焼豚10枚で他のお客人と物々交換と行きましょう(笑い)
わらしべ長者方式で。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あめあがり様、再々回答ありがとうございます。

すみません…。
(-_-;)

「ネギのみラーメン」
意外と人気なんで、よろしくお願いしますです…。
(-_-;)

お礼日時:2017/02/17 16:54

うん、ネギ。


ネギの風味と歯ごたえが、ラーメンを引き立てる。ラーメンもネギを引き立てる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

gldfish様、こんにちは。

「へい!ネギのみラーメンお待ち!」

本日のネギは、京都ブランド野菜九条ネギ。

先ほど調べましたら、3本で200円もしました。

赤字でございます…。
(-_-;)

お礼日時:2017/02/17 16:51

メンマ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ストーカー様、こんにちは。

「へい!メンマのみラーメンお待ち!アゴが少々疲れますが、絶品だよ!」

お礼日時:2017/02/17 16:24

20まい焼豚ラーメン!有難うございま〜す。


大丈夫 ですよ。(笑い)ネギは小さじ一杯で我慢しますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あめあがり様、再回答ありがとうございます。

すみません…。
(-_-;)

『ラーメン阿保』

今回ばかりは、頑固に行きますです…。
(-_-;)

お礼日時:2017/02/17 16:16

焼豚をたくさん


ネギはおまけしてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あめあがり様、こんにちは。

「へい!焼豚たくさんラーメンお待ち!」

おまけ…そう来たか…。
(-_-;)

ワタクシ、普段は優しいのですが…。
(-_-;)

今回に関しては、ダメでございます!。

ドンブリからはみ出る20枚の焼豚で、ガマンして下さい…。
(-_-;)

お礼日時:2017/02/17 15:41

味付け玉子!



トロ〜リ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

くんこば様、こんにちは。

お久しぶりでございます。

「へい!とろ〜り味付け玉子のみラーメンお待ち!」

すみません。
店主、料理音痴でして…^^;
味付け玉子と煮玉子の区別が分かりませんです。
けっこう調べたんですけどねー。

お詫びに、味玉6個入れときます!。

お礼日時:2017/02/17 15:35

サッポロ一番のみそ味に、キムチのみ投入。


これを最低週に一度は食べています。

血圧高いのに…

如何?
質問に沿った回答。
やれば出来る子。
へへん!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

割りきれない女様、こんにちは。

「へい!さっぽろ一番のみそ味に、キムチのみ投入ラーメンお待ち!」

>やれば出来る子。

やっぱ、今までワザとじゃん…。
(-_-;)

お礼日時:2017/02/17 12:48

「ラーメン亀仙人」ですって


https://ramendb.supleks.jp/s/31258.html
’師匠’と我々3人でいかがですか

回答としては、ただ一つの具は「霞」、つまり湯気です。
それで充分
「【うわー!ラーメン!】」の回答画像19
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

玄人乙様、こんにちは。

「へい!霞ラーメンお待ち!グッツグツに沸騰中!ドンブリなんか見えませんぜ!」

お礼日時:2017/02/17 14:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q崖の上のポニョの声優

こんにちは。

以下の声優の起用について、感想をお聞かせください。

1.ポニョ - 奈良柚莉愛
2.宗介 - 土井洋輝
3.リサ - 山口智子
4.耕一 - 長嶋一茂
5.フジモト - 所ジョージ
6.グランマンマーレ - 天海祐希

よろしくお願いします。

※ 主にこのキャラクターに対して、この声優は適していたかどうかです。
※ また、どのくらい良かったか、どのくらい悪かったかです。
※ 全部でなくても結構です。

Aベストアンサー

1.ポニョ - 奈良柚莉愛
巧くはまっていた。(幼さゆえの自我の暴走、無垢で無鉄砲な感じ)

2.宗介 - 土井洋輝
巧くはまっていた。(「幼さ」と「おとな気」が同居した感じ)

3.リサ - 山口智子
適していなくはないが、他の人でもよかった。

4.耕一 - 長嶋一茂
適していなくはないが、他の人でもよかった。

5.フジモト - 所ジョージ
比較的、巧くはまっていたほう。(作ったような物々しさが滑稽な感じ)

6.グランマンマーレ - 天海祐希
比較的、巧くはまっていたほう。(単純に、声の印象とキャラクタ・ビジュアルがマッチしていた)



というのが、私の個人的な感想です。
それにしても最近は、「声優」ではなく「俳優」からの起用が多くて、なんだかネームバリュー(というか話題性)に頼っている感じが否めませんね。
まあこれは、ジブリに限ったことではないのですが…

総合してみると、「外れと言うほど外れてはいなかったけれど、あえて(声優ではなく)その『俳優』を起用した理由までは分からない」という感じでした。
主役の幼児2人は別ですが。(もともと俳優に対するイメージが無いので)

1.ポニョ - 奈良柚莉愛
巧くはまっていた。(幼さゆえの自我の暴走、無垢で無鉄砲な感じ)

2.宗介 - 土井洋輝
巧くはまっていた。(「幼さ」と「おとな気」が同居した感じ)

3.リサ - 山口智子
適していなくはないが、他の人でもよかった。

4.耕一 - 長嶋一茂
適していなくはないが、他の人でもよかった。

5.フジモト - 所ジョージ
比較的、巧くはまっていたほう。(作ったような物々しさが滑稽な感じ)

6.グランマンマーレ - 天海祐希
比較的、巧くはまっていたほう。(単純に...続きを読む

Q「崖の上のポニョ」…見ましたか?

「崖の上のポニョ」…見ましたか?

Aベストアンサー

映画館で見ましたが、ちょっと???な部分があったので、テレビの再放送でおさらいしたかったのですが、昨日の再放送を見逃してしまい残念です。

ポニョのストーリーや細部の解釈はいろいろあるようですね。

Q『崖の上のポニョ』観ますか?

みなさんは『崖の上のポニョ』を観る予定ですか?
http://www.ghibli.jp/ponyo/
1.映画館で観る。
2.DVDが出たら観る。
3.テレビで放映されたら観る。
4.観るつもりは無い。
5.その他

Aベストアンサー

こんにちは。

5 先日、試写会で観ました。

正直、期待はしてなかったのですが、期待の3倍以上
楽しめました。自分が結構好きなある方が声優で出ていて
その人の声優ぶりが、よかったですし
映像自体も心に入ってくる深さや強さがありました。
この時点で、この作品を出してくる監督・・・
その次回作が早速気になってしまいました。(期待)

Q次回のジブリの作品「崖の上のポニョ」について

ジブリの最新作宮崎駿監督で「崖の上のポニョ」が発表され2008年の夏に公開予定だそうです。宮崎駿監督の映画は「ハウルの動く城」以来4年ぶりで全く流行りそうな予感がしません。
みなさんはこの映画「崖の上のポニョ」をみにいきますか。またこの映画は流行ると思いますか。

Aベストアンサー

おはようございます♪

私は絶対に映画館へ行きますよ。

そりゃあ、興業収入は千と千尋には遠く及ばないかもしれません。

でも、NHKの番組を見ていて監督の映画に対する意気込みや、絵に対する愛おしさなどを凄く感じて…この人は本当に好きなんだなぁっと思えたので、絶対見に行きます。

そして、あの世界観に浸りたい、CGじゃなく手で書いていきたいと言っていた監督の…あえて世界と逆行していても、一つ一つのシーンを大切に仕上げようとしてる、絵に対する愛情いっぱいを大きなスクリーンでジックリと味わいたいと思います♪。

Q希望という言葉で思い付く事を教えてくださいね。お気軽にどうぞ。

希望という言葉で思い付く事を教えてくださいね。お気軽にどうぞ。

Aベストアンサー

フォー・セインツ「希望」
https://www.youtube.com/watch?v=aiV5i0Q4A0w

 1969年リリースで、作詞は「若者たち」の藤田敏雄さん、作曲は「恋の季節」など、多くのヒット曲、CMソングなどを手掛けられた、いずみたくさん。
同じいずみたくさんの作曲で、64年に「夜明けのうた」をヒットさせた女性歌手の、故・岸洋子さんが、カーラジオから聴こえてきた「希望」を、ぜひ歌いたいと申し出られて、70年にリリース。
オリジナルを上回る大ヒットとなりました。
 他に、男性コーラスグループ「ザ・シャデラックス」のヴァージョンもあり、3アーティストの競作となりました。
 唯一の女性である、岸洋子さんのヴァージョンのみ、歌詞の一部が異なります。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報