アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もしカムイ伝の主要人物が現代の時代に生まれてそれぞれの才能が開花したらどんな人になっていると思いますか?

A 回答 (2件)

プロレス たしか何とか落としってあったと思う

• 0

普通の一般人です。

あの話は、身分制度と密告制度が厳しく、貧困や飢饉が日常的に起こっていた世界で、その世界観の中に異常なほど身分詐称は容易で、階級ごとの身体的な差異がない、ご都合主義だから、主要人物たちは作品内で輝いて見えます。
しかし、現代の日本に生まれていたら身分制度もなく、密告制度はあっても警察は緩く、権力は個人の価値観で暴走せず、まして児童に対する虐待や犯罪者に対する拷問刑や残虐な処刑方法が禁じられ、貧困はあっても餓死するほどでもなく、飢饉や流行り病は関係ない。

だから、普通の人として生活します。
主人公のカムイだって、双子を亡くなったことで頭角を現しましたが、現代社会で子供が亡くなることは滅多にありません。だから、双子の兄弟と一緒に成長するでしょう。

JAの職員や検察官、弁護士、政治家、会社経営者が特別な人とか?と言われても、違うと思います。
    • 0