プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

以前以下の質問をさせていただいた者です。

片思い 同じ会社に好きな人がいます。
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9477642.html

あれから飲み会の帰りに勇気を出してこちらから誘って2人で飲みに行くことができました。
あまり踏み込んだ話はできなかったですが、
それから仲間で何回か飲みに行ったり、休日にみんなで遊びに行ったりと
少し距離が縮まった気がしました。

先日、バレンタインにチョコを渡したいからと
勇気を出してご飯に誘ったら
「翌日に会社の同僚の送別会があるからその時渡して」と
断られてしまいました。
チョコは送別会の帰りにこっそり渡すことができました。
その後すぐにお礼のLINEが来て、翌日には「おいしかったです」と言われました。

告白はしてないですが、会社ではないところで彼にだけ渡したことで
義理ではないことはわかったようですが、その後特に進展はありません。
バレンタインを渡したことで逆に態度が少しよそよそしくなったような気がします。

そんな中諸事情で私が来月転職することになり、あまり時間がありません。
彼も恐らく1年以内には他県に転勤になりそうです。
私が会社を辞めたらこのまま音信不通になってしまうような気もしています。

みんなで飲みに行ってばかりだと、全然話したい話ができないので
辞める前に一度2人でご飯を食べに行きたいのですがそれすらも叶っていません。

この先どういう行動を取ったらいいと思いますか?
断られたことで、脈なしな気がしていますが
退職前に思い切って告白してしまうのはありでしょうか?

A 回答 (3件)

私も今現在似たような状態にいるので


気持ちわかります‥‥!
私も脈無さそうだな~状態でしたが
最後の日にご飯行きませんか?って
誘ったらOKをもらえました!!

告白も全然いいと思います!!
せめて最後は何かしら思い出作りたいですよね
お互いいい方向へ進みますように‥‥
頑張って下さい(。・ω・。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
もう告白しかないかなと思っています。
頑張ります!

お礼日時:2017/03/01 18:35

告白はありでしょうか?


おおありに決まってますよ!
折角人を好きになったのですから、告白すべきです。
今告白しなかったら、人生最大の後悔。
言わずに後悔するぐらいでしたら、言って後悔してください。

どんな行動?
カンタンカンタン。
勇気ある行動のみ!
勇気さえあれば、告白なんて誰しもできます。
いろいろと雑音や不安で、人間の心は弱いもので勇気が出ません
が、ここは、いろいろな雑念を振り払って、もう一度彼のことを
思い出してみてください。
きっと沸々と勇気がわいてきたかと思います。
では、思い立ったら吉日ですよ。
さぁ勇気を持って、彼が遠くへ行かないうちに告白してください。
大丈夫ですよ、彼だって、想いを受け止めてくれますからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
もう会社で会うこともないので、告白してしまっても気まずくならないなと思います。
頑張ってみます。

お礼日時:2017/03/01 18:36

そうだったんですね、大変でしたね・・・。

お気持ち、よく分かります。
食事に誘ってみたらいいと思いますよ。
頑張って下さい!応援しています!

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!